ヨガ!ヨガ!YOGA!

先日、久々に大転倒。
あー痛かった。

今年は雪解けが遅くて、まだまだ雪が残っている北海道。
春の太陽がたまに現れて、その雪を少しずつ溶かしてくれてはいるんだけどね・・・
でもその中途半端に溶けた雪が危険。ザラザラに見えてツルツル。
その雪に騙されると痛い目に遭います。あー痛かった。

そんな痛い目に遭った翌日に、行ってきました初めてのヨガ!

13yoga1s.jpg

アシュタンガヨガ」というのに挑戦。

ヨガはね、何年か前にDVD買って、朝、ひとりでやってたんだけど。
ポーズがあってるのか誰も教えてくれないし、だんだん難しくなるし、で、
やっぱり途中で辞めちゃってた。
ずっと気になってはいたんだけど、最近”やる気スイッチ”が急に押されて。
そういう時って不思議ね、環境がパパっと整うの。

開始30秒で汗がダラダラ。
何をやっていいのかわからないから、周りを見ながら必死に付いていく。
自分の体の硬さに愕然。そして翌日の情けなくなるほどの筋肉痛に涙出る。
これも続ける事によって改善される事を願う。

ヨガに求めるもの・・・それは健やかさ。
体力がなくてすぐ疲れちゃうから、健やかになりたいの!
目指すはブリッジ!!

tag : 北海道旭川市 アシュタンガヨガ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム