MTVブーム再び

音楽に関しては雑食です。

クラシックでも最新ヒット曲でも、
とにかく自分の心にピタッとハマればその音楽が好き。
昔はその人が好きだから聞くって事もあったけど、今は違うかな。
民族音楽でもお経でも、心に響けば良いのです。

ちなみにアドレナリンが一番出るのは、騒音風の機械音。
音を浴びるのが好きです。

何年かに一度やってくるMTVブーム。
ラジオを聴くように、CDを聴くように(今はCDでは聴かないのか)、MTVで音楽を聴いてます。
今はVJが番組進行しないんだね。
知ってるVJがみんないなくなっちゃってて寂しいな。

今のMTVではランキング番組が中心みたい。
なので最近のヒット曲には詳しくなってます。
私としては昔の曲もたくさん聞きたいのだけど!

不思議なのは、初めはなんとも思わなかった曲が、
何度も聴いている内にだんだん好きになって行くってこと。サブリミナル効果?
そんな訳で、最近の手仕事のBGM、MTV。今回のブームはいつまで続くかしら?



Adele「SKYFALL」。
この曲を聴くと涙が出ます。酔えます。
アカデミー賞で歌って、オスカーも獲得。
”Hold your breath and count to ten”のとこでなぜか鳥肌が立ちます。



Carly Rae Jepsen「CALL MY MAYBE」。
キャッチーでキュートな曲。
お話の最後のオチにも注目。



Of Monsters and Men「LITTLE TALKS」。
アイスランドのバンドで、ついこの間来日してたんだって。
同じアイスランド出身、ビョークもそうだけど、アイスランドの女の人って東洋人ぽいよね。
歌い方もなんとなく似てる。



One Direction「ONE WAY OR ANOTHER」。
ひと回り以上も違うアイドルがかわいいと思うなんて私もお年頃ねぇ・・・
彼らの曲が始まると手を止めて見入ってしまうなんてほんと私ってば・・・
他の曲もかわいいけど、最近頭から離れられないのはこの曲。
BLONDIEとTHE UNDERTONESをマッシュアップしたもの。
あぁ、めんこい。

ところでMTV SCREENってなくなったの?

tag : 北海道旭川市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム