本日の映画:SF最後の巨人(2013/3/20)

SF最後の巨人」('75・アメリカ)。


2012年、ニューヨーク。
すべてのエネルギーが枯渇し、疫病が蔓延。
生き残った人間はそれぞれコミュニティを作り、残された食料や資源を奪い合う。
人々はそんな日々を怯えながら生きていた。

そんな中、あるコミュニティのリーダー、バロンは、野菜の栽培に成功。
しかし、その種を別のコミュニティのリーダー、キャロットが狙っていた。
奪われる前にその種を安全な場所に運ぼうと、彼はカーソンという男を用心棒として雇う事に。
そして妊娠中の娘、メリンダと共に、街の外へ逃がそうとするのだが・・・


★★★


もう笑うしかない映画です。

まず、冒頭の字幕には2012年とあるのだけど、2003年と書いてあるとこもある。
本当はどちらが正しいのでしょうか。まぁ、どちらでももう過去の話になるけど。

そして、2日も飲まず食わずで上半身裸のまま図書館の前に仁王立ちのカーソン。
その彼をバロンは「強そうだな」と言って雇うんだけど・・・苦笑。
履いていたズボンがハイウエストなのがカワイイ。
ちなみにデトロイトから来たそうよ。

そんなカーソンに「食べ物はあげるけど、SEXは自分で何とかしてね」ってバロン。
ニヤっとするカーソン。余計なお世話じゃない?

いまいち何を伝えたかったのか分からなかった内容だけど・・・
しいて言えば、人間の愚かさ?切羽詰った人間の醜さ?カーソンのたくましさ?
最後のやりすぎファイト一発~!のシーンからの、旅するふたりの画からの、
海辺で微笑むカーソン、の流れって。
もうね、大好き。

13SF最後の巨人

SF?巨人?どこが?

tag : 映画 SF最後の巨人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム