ウォーマーって言うくらいだからあったかい。

アームウォーマーって言うものを編んでみて、あったかいんだなぁ、と思った。
じゃあ、レッグウォーマーも編んでみようと思って。

レッグ1-1s

編んでみました。
配色適当のLABORDER。
糸を変えたときのフリンジはそのまま。
履いたときのイメージはキリンのたてがみ。

太めの引き揃え糸だったから結構早く編めて、ふたつ編むのもそんなに苦じゃない。
と思って編み始め。ぉぉおー、レッグウォーマーって楽!なんて思ってたら。

レッグ1-2s

全然大きさ違うし。
数えてみたら作り目の数が違うし。
それじゃあ、大きさ違うのも当たり前。
しかも大きく編めちゃった方、履くと大きすぎるし。
作り目、メモしてあったのに、あのメモは何のメモだったの?
ってゆーか私、編んでる途中で確認しようよぉぉぉ。

解く?
と一瞬思ったけど、面倒。
糸はまだあるし、じゃあもうひとつ編むか。

レッグ1-3s

糸の太さがそれぞれ違うから、全く同じサイズにはならないのはご愛嬌。
履いてみるとなんとなく大きい感じがするけど、そこもご愛嬌。

楽々簡単と思えたレッグウォーマーだけど、きちんと編むのは案外難しいことが判明。
しかも、履いてるとたてがみ部分を踏んでしまい、いちいちコケてしまう。
短く切るかしなきゃそのうち怪我しそう。

レッグ1-4s

今回使ったのは並太くらいに引き揃えた、らぼやーん。
1本の糸が細いムーランルージュさんの糸。
こうやって引き揃えるとオリジナルの糸が作れちゃうのが魅力。
引き揃える作業も楽しい。
でも引き揃えるだけでは糸は減らないの。おほほ。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

su.te.ki に できたね。とにかく あたたかいんだよね。一度付けたらやめられないの。
こけるのは 危険だから たてがみは 何とかしてね!
パソコン 無事に 戻りました。

Re: 復活おめでとう!

次に編むときはもう少し小さめに編むかな。
もう既に伸びてきてる気が・・・!

あまり寒がりでない私には、
ストーブを止めたりする今頃の時期に重宝するかな。
フエルトスリッパと共に毎日活躍中ですよ。

変身させる手もあるよ~

わたしの場合は、

チュニック→腹巻き→バック!! と変身させ候


レッグウォーマーの場合は、やっぱりポーチでしょ♪

大好きなリメイクの分野もラボくださいませv-218

Re: そういう手もござるね!

だね。長いポーチ作るー!!
編み物も縮絨できるのかなー

リメイク万歳。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム