おポーチさま

ムーランルージュでの、月数回のお店番。
今回は、おポーチさま作りに励みました。

記憶が新しい内に復習しなくては!
と思っていたものの、この記憶がもう既に怪しい。
自分で撮ったデジカメの写真、今見返すと全く意味不明の部分が多すぎるメモ、
そして自分の怪しすぎる記憶を頼りになんとかふたつ完成。

オポーチ1s

オポーチ2s

使った織地はふたつとも、ずいぶん前に織ってあったやつ。
何が大変だったって、やっぱりチャック。
頭では仕組みがわかっているものの、やってみると間違いに気付き、
解き、縫い、また間違いに気付き、解き、縫い・・・を繰り返しようやくといった感じ。

でも、バッグの老舗(笑)ムーランルージュのエリーはそんな私にこう言います。
”数をこなせば、わかってくる”と。
その言葉を信じ、日々精進する所存でございます。にんにん。

tag : 北海道旭川市 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め ムーランルージュ 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム