本日の映画:ブルーバレンタイン(2013/3/11)

ブルーバレンタイン」('10・アメリカ)。


かつて愛し合って結ばれたディーンとシンディ。
7年後、彼らはひとり娘、フランキーと3人で暮らしていた。

元々医師を目指していたシンディ。
妊娠しその夢を諦め、今では看護師として病院で働き家計を支えている。
そんな彼女は、定職に就かず朝から酒を飲むディーンに苛立ちを隠せないでいた。
一方多くを望まないディーンは、彼女がなぜそんなに憤るのかが理解できない。
口を開けば喧嘩になってしまう。お互い不満は募るばかりだった。

そんなふたりの関係を修復しようと、ディーンはシンディをホテルに誘う。
翌日の仕事の事もあったが、渋々承諾したシンディ。
しかし、ふたりの関係は更に悪化してしまい・・・


★★★


全くブルーな話です。
ふたりが出会い恋に落ちていく過程と7年後、その関係が終わるまで、を、
交互に見せていくんだけど、そのギャップが激しすぎて見ていて切なくなる。
過去か現在かの判断の仕方は、ディーンの髪の毛の薄さってのも泣けてくる。

私にしてみれば、シンディがズルい女に見えるかな。
大学生の時、その時の恋人の子供を妊娠、でも同じタイミングでディーンと出会う。
彼氏より彼が好きになっちゃったシンディは、ディーンと結婚。
自分の実の子のように娘を愛してくれる。素敵な彼。満足。
でも恋は盲目だったみたい。
シンディ、ノリで結婚しなかった、あなた?
その恋の魔法も徐々に薄れていく。
あれ?こんな男のことなんで私好きだったの?って。

ディーンの努力も足りなかったかな。
シンディもフランキーも愛してる。
ふたりがいる、それだけでいいのに、シンディは多くを望む。
定職に就く事、規則正しく生活する事、身なりをきちんとする事。
どうして欲しいのかよくわからなくて、とりあえずキレてみる。

そしてふたりの関係は悪化する。

んもー。面倒くさいわ。このふたり。



でも多分、復縁すると思うよ、このふたり。

tag : 映画 ブルーバレンタイン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム