おりぼん、と、katamimidake

ポーチ作りの講習で初めて使ったロックミシンに感動中。
織りは普通の布地と違って、はさみを入れるとぼろぼろと解けてきてしまう。
なので何か作ろうとした時、ロックミシンは必需品。

本来なら隠す縫い目もかわいい。
きっちり作れない、いや作らないのがイトラボ風。

おりぼん1s

去年からじわじわきてる、りぼん熱。
ちょっと前まで見向きもしなかったのに、歳を重ねるごとにラヴリー化してる気がする。
織りのりぼんだから”おりぼん”。発音は、ori-bon。どうでもいいですね。

katamimidake1s.jpg

耳にピアスの穴はあるのだけど、イヤリング派。しかも片耳だけ。
katamimidakeのイヤリングを両耳につけてもよし。

ハートでもいいなぁ・・・これもラヴリー化の一環?
猫にもときめいたしね。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手紡ぎ 手編み 毛糸 アートヤーン 手染め

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム