本日の映画:愛すれど哀しく(2013/2/18)

愛すれど哀しく」('71・イタリア)。


洗濯係として働くベルタは、父の反対を押し切って、パン屋で働く恋人、ブブと同棲中。
しかし、彼は突然仕事を辞め、自分の代わりに稼げ、と、ベルタに強要。
そして働きたくないというブブのため、彼女は街に立つ娼婦となった。
それは辛い日々だったが、家に帰るとブブが待っている。
それだけが彼女の生きる喜びだった。

ある日ベルタは、田舎から出てきたばかりのピエロという男性と出会う。
ブブとは違うピエロの優しさに、次第に心惹かれていくベルタ。
しかし、ブブとの生活を簡単には捨てられない。
そんな時、ベルタが病に倒れ入院せざるを得なくなってしまう。
一文無しになったブブは、盗みを働き逮捕されることに。
そして、病気になったベルタを罵るブブに、もう愛情を感じられなくなった彼女は、
ピエロとの愛のある生活を手に入れようとするのだが…


★★★


オイオイ。
どういう事ですか、ブブさん。
ベルタさん、あなたものですよ。
ピエロさんももう少しなんとかできなかったんですかね。

働きたくないから、お前、体売れよ。って。
あなたの笑顔に会いたいから、私、何でもやるわ。って。
やばいぜ、ベルタが病気で働けないから新しいのみつけなきゃ。って。
ひどい事言われたけど、やっぱりあんたが好きなのー。って。

典型的なヒモ男だなー、ブブ。
幸薄いなー、ベルタ。
そんな男さっさとポイして、ピエロと出て行けよー!
と何度も画面に向かって言ったけど、ベルタは聞く耳持たず。←あたりまえ

こういう状況になったら、私も抜け出せなくなるのかなぁ。
いや、気づくよね?

愛すれど哀しく [DVD]愛すれど哀しく [DVD]
(2008/03/27)
オツタヴィア・ピッコロ

商品詳細を見る


最後のひと言。
”泣いてくたばれ”
どんなけネガティヴ。

tag : 映画 愛すれど哀しく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム