本日の映画:バレンタインデー(2013/2/17)

バレンタインデー」('10・アメリカ)。


バレンタインデー当日。

同棲中の恋人、モーリーにプロポーズした花屋のオーナー、リードは、
”YES”の返事に喜びを隠せない。彼にとって最高の1日になるはずだったが…

付き合い始めたばかりの恋人、医師のハリソンの出張先に内緒で向かうことにした
小学校の教師、ジュリア。しかし、彼が向かったのは出張先ではなく…

スポーツ記者なのに、バレンタインの取材に借り出されたケルヴィンは、
バレンタインデーなんて大嫌いパーティ”の主催者で、有名アメフト選手の広報、カーラに、
引退が囁かれている選手の取材を申し込みに行くのだが…

アメフト選手のショーンは、この日マスコミを集め重大発表をする決意をする。
そして家で待つ彼の元へやって来たのは…

同じ会社で働く秘書のリズと郵便係のジェイソンは、一夜を共にしたが、何故かギクシャク。
サイドビジネスをしているリズは、今日が一番の稼ぎ時だった…

結婚51周年の夫婦、エドガーとエステル。
ふとした会話の中で、何十年もの間、隠してきた秘密を暴露するエステルだったが…

初体験を約束していた高校生のアレックスとグレース。
しかし、グレースの家で待つアレックスは彼女の母親と鉢合わせしてしまう…

祖母と暮らす小学生のエディソンは、お小遣いでバラの花束を買うが、
バレンタイン当日には届かないと言われてしまう。
家を飛び出した彼が向かった先は…

飛行機で隣同士になったビジネスマンのホールデンと軍人のケイト。
ふたりは意気投合するが、お互いに大事な人が家で待っていた…


★★★


登場人物が多いなー
そして有名俳優さんを贅沢に使ってる。
ゲイリー・マーシャル監督くらいになると、「うん、いいよ」って感じで出てもらえるのかね。
それがほんとにチョイ役でも。

使い方が贅沢なので、個々のエピソードが薄くなるのはしょうがない。
誰と誰と誰で誰なんだっけ?って考えてる内に映画が終わっちゃう。
でも好きよ。こういうの!



絡みはなかったけど、シドニーとウィルが出てて嬉しいのは私だけではないはず。
そしてデレクとシドニーも照れる。
マーク・スローン(呼ぶ時はなぜかフルネーム)とウィルも照れる。
テイラー×テイラーも照れる。
照れまくったな。

ちなみに、他のレビューを読むと、パトリック・デンプシーがジャグリングとか書いてあって、
何のこと?と思い調べてみると、
なんと彼はジャグリングの世界大会で準優勝したことがあるらしい。
ウケるぞ、デレク。

でも一番ウケたのは、ロッシ、あなただよ。
クワンティコで仕事がない時はこんな事やってたのか。

tag : 映画 バレンタインデー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム