本日の映画:ロックンローラ(2013/2/9)

ロックンローラ」('08・イギリス)。


地価が上昇し、不動産バブルに沸くロンドン。
不動産投資に失敗し、裏社会のボス、レニーに多額の借金を負ってしまった、ワンツー。
そんな時、セクシーな会計士、ステラからある強奪計画を持ちかけられ見事に成功した彼は、
多額の現金を手にすることとなった。

一方レニーは、ロシアン・マフィア、ユーリとの取引で700万ユーロを騙し取ろうと画策。
しかし、彼から届くはずの金が届かない。
焦るレニーに更に厄介な事件が起こる。ユーリから借りていた”幸運の絵画”が、
何者かによって盗まれてしまったのだ。

レニーに支払うはずの700万ユーロを強奪されてしまったユーリは、
会計士、ステラを呼び寄せる。
建築許可のため、どうしてもこの取引を成功させなければならない彼は、
再度現金を運ぶ手はずを整えるのだが…


★★★


ゆるめのクライムサスペンス…コメディかな。

これって現代の話なのかしら。
現金をそのまま運ぶのって危なくない?しかも大金だよ。
現代の話だったら、他の映画やドラマでもよく見る、
ボタンひとつで送金するってのは無理だったのかな。
ほら、ケイマン諸島の銀行経由でやり取りするってよく言うでしょ。
こういうシステムとかを使えばよろしいのでは?と勝手に言ってみたけど、どうかしら。

ハラハラドキドキ感はなく、ゆるーりと魅せる。
これが、ガイ・リッチー風?
それにしても登場人物が多くてややこしい。
ややこしいのはフランス映画だけで十分。



ジェラルド・バトラーって主演扱いなんだけど、どうなの?

tag : 映画 ロックンローラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム