ソメ#43-#55

他人にしてみればどうでもいい話だけど、
自分にしてみればとてつもなく落ち込む話。

カカラさんで染料がセールになっていたので、いくつか購入することに。
夢は全色揃えること!
だから、持っていない三原色と作るのが難しかったオレンジを選んだ。
残念なことに、欲しかった青が売り切れ。しょうがないので別のを選ぶ。
届いて早速染めてみる。
手順を確認するために、手帳を見直す。
私、叫ぶ。
しょうがないからと選んだ青の染料、もう既に持っている物だった…

ショックでしばらく立ち直れない私。
気づかなかった自分を責める。
でもいいの。
赤と混ぜれば紫に、黄色と混ぜれば緑に、薄めれば水色になるんだから!

13MR3s.jpg

でも、わかってくれる?この気持ち。

そんな訳で、染めてみる。

ソメ43s

#43
「SALMON GUM」。

ソメ44s

#44
#43の2回目。

ソメ45s

#45
「CITRUS」。

ソメ46s

#46
#45の2回目。

ソメ47s

#47
「WATTLE」。

ソメ48s

#48
#47の2回目。

ソメ49s

#49
ネップをレインボーに。

ソメ50s

#50

ソメ51s

#51

ソメ52s

#52

ソメ53s

#53

ソメ54s

#54

ソメ55s

#55

何をどうやったらこうなるのか、実験中。
でも、なかなか自分の思い通りにならないね。

50-55はロムニーを染めてみた。
メリノのツルツル感も好きだけど、ちょっとゴワゴワした羊毛の方が好みかも。
その内、触っただけで羊の種類当てられるくらいの人になりたいな。


最後にお知らせをひとつ。
手紡ぎ仲間の「jooh」さん、「tiny…」さんと3人でブログを始めました!

その名も「jit-yarn」。
気ままに更新中。のぞいてみてね。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

まだら染め いいね(^v^)。
いろいろ研究して  えみ色 作って!
期待してます\(^o^)/ 

Re: タイトルなし

達人になるにはまだまだ修行が足りませぬ。
頑張って”汚い色”作るよー
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム