おじさまぺんぎんとあさっぴーリカちゃん

旭川冬まつりに行ってきました。
何年ぶり?久々ー

13冬まつり1s

買物公園で大量生産中だった雪だるま。
ひとりひとり顔が違うね。かわいい。
あ、うちの甥っ子に似てる子見っけ。

13冬まつり2s

今年のメインの大雪像はトランスフォーマー!
オプティマスプライムー
100mもあるすべり台が併設。

オープニングセレモニーが終わり、本日のメインイベント、
「大阪なんばグランド花月、大看板受取式」が始まった!
代表として登場したのは…

13冬まつり3s

アホの坂田師匠~
ペンギンの着ぐるみ。笑。頭寒そー

13冬まつり4s

ペンギン歩きなので、マイクの所に到達するまで時間がかかる、アホの坂田師匠。

13冬まつり5s

ようやく到着してご挨拶のアホの坂田師匠。

13冬まつり6s

着席中のアホの坂田師匠。

13冬まつり7s

大看板にご満悦のアホの坂田師匠。

13冬まつり8s

プレゼントに喜ぶアホの坂田師匠。

13冬まつり9s

旭川木彫工芸品協会のみなさんと写真に収まるアホの坂田師匠。

楽しいひと時を、さんきゅーべんじょまっち、アホの坂田師匠!!


かなり着込んで行ったけど、1時間も外にいるとやっぱり寒い。
おなかもすいたし、とりあえずあったかい物食べたい。

13冬まつり10s

ラーメンとかちゃんぽんとか甘酒とか。

このほかに旨い!、と噂に聞いていた「とり丸亭」さんのから揚げと、
食べたかった「壺屋」さんのトマトとお米のコンフィチュール旭川まんを購入。

13冬まつり11s

そしてこの日の締めは花火。
天気も良かった初日のこの日。とってもキレイな花火を拝めました。
でも案の定、花火を写真に収めるのは至難の業。
やっぱり情けない1枚になったねぇ。
花火後半はカメラを置いて、しっかりこの目に焼き付けました。


そうそう、冬まつりの個人応援サポーターを募集してるって知ってた?

13冬まつり12s

1口1000円。サポーターになれば、認定証と↑あさっぴーリカちゃんがもらえるのー!!
うちのママンに頼まれ、早速サポーターになってもらってきました。
「これ欲しいんだけど、申込方法がわからないの…」と真剣に相談してきたママン。
何でこんなの欲しいのかしら?と思ってたけど、実物見たらかなりかわいい。
私もサポーターになるかな…

tag : 北海道旭川市 旭川冬まつり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム