本日の映画:真夜中のサバナ(2013/1/31)

真夜中のサバナ」('97・アメリカ)。


アメリカ南部にある美しい町、サバナ。

今も残る華やかな社交界を取材するため、この町を訪れたジャーナリストのジョン・ケルソー。
その町に滞在中、上流階級のパーティを主催する地元の名士、ジム・ウィリアムズが、
彼と関係のあった青年、ビリーを射殺するという事件が起こる。

正当防衛を主張するジム。しかし彼は殺人容疑で逮捕されてしまう。
この事件に興味を持ったジョンは、帰る予定を取りやめ、
独自に調べを進めて行くのだが…


★★★


実際にあったというこの事件。
ジョン・ベレントという旅行関係のライターさんのノンフィクションらしいの。
でもこれ、全部本当のこと?
殺人事件自体はありふれた…というか、普通の事件なんだけど、
主人公が出会う町の人たちが普通じゃない。町自体なんか普通じゃないの。

ドラァグクイーンのレディ・シャブリと怪しげな霊媒師はまぁ、良しとしよう。
20年以上も前に死んだ犬を散歩、とか、
町の住人を全員殺せる猛毒を持ってる(それをみんな平然と言う)男、とか、
最強なのは、ワイヤーか何かで自分の顔の周りに”アブ”を飛ばしてる男。
こんな人実際に会ったら、転げまわって笑っちゃうよ、私。

ってゆーか、この町が実在するなら、是非立ち寄ってみたい。

真夜中のサバナ 特別版 [DVD]真夜中のサバナ 特別版 [DVD]
(2003/03/20)
ジョン・キューザック、ケビン・スペイシー 他

商品詳細を見る


クレジットに”アリソン・イーストウッド”の名前が。
クリントさん、自分の映画に娘出したね。

tag : 映画 真夜中のサバナ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム