本日の映画:トイレット(2013/1/24)

トイレット」('10・日本=カナダ)。


ママを亡くした3人の兄妹。

4年間引きこもり中の長男モーリー、プラモデルオタクの次男レイ、大学生の長女リサ。
今まで離れて暮らしていた3人は、このことがきっかけで同居することになった。

そんな彼らを悩ませているのは、ママが日本から呼び寄せた”ばーちゃん”の存在。
ひと言も話をせず、毎朝の長いトイレとトイレから出た後の深いため息。
全然ばーちゃんの事が理解できない彼ら。
レイは”ばーちゃんは本当に僕らのばーちゃんなのか”と疑い始める始末。

しかしそんな”ばーちゃん”の存在が、
バラバラになっていた兄妹たちの心を少しずつほぐしていき…


★★★


もたいまさこ。
彼女は本当に味のある役者さんである。

そして抜群にオシャレである。
コムデギャルソンなんかをものすごく素敵に着こなしている。
私も彼女のくらいの歳になったら、ああいう感じに着こなせる人になりたいなぁ。

そしてこの映画における彼女の存在感がすごい。
セリフは最後の「モーリー!」のとこだけ。
あとは体のみで演技しているのに、ばーちゃんの気持ちが伝わってくる。
ばーちゃんともう少し一緒にいたかった。



もたいまさこを見ると「やっぱり猫が好き」が見たくなる。
特にあのはまぐりのやつ…

tag : 映画 トイレット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム