本日の映画:ハプニング(2013/1/22)

ハプニング」('08・アメリカ)。


ニューヨークで毒ガスによるテロと思われる事件が発生。
それは、人々が集団自殺するという奇妙な物だった。

フィラデルフィアで教師をしているエリオットが住む町も危険地域に指定され、
彼は妻のアルマと同僚のジュリアン、そして彼の娘ジェスと共に、電車で町を出る事にした。
しかし電車は途中の田舎町で停車。足止めされてしまったエリオットたちは、
そこで自ら命を絶つ人々を目の当たりにする。

安全な場所を求め徒歩で移動を始めた彼らは、
やがてその現象はテロではなく、植物が関係していることを知り…


★★★


”ミツバチが消えれば、人間の命はあと4年”

かのアインシュタインは言ったそう。

確かにミツバチ大切。
ミツバチがいなければ花粉を運んでもらえないから野菜が育たないもんね。

M・ナイト・シャラマンの作品という事で、どれだけ最後に”おおー”となるかとちょっと期待。
うーむ。
期待が外れたなぁ。
うーむ。
やっぱりこういうのは聖書的な何かが含まれてるのかなぁ。じゃあ良くわかんないなぁ。
うーむ。
だって、妊娠したとかあんまり関係ないような気がしてさぁ。
うーむ。
やっぱり聖書なのかなぁ。
うーむ。
うーむ。
うーむ。



ズーイー・デシャネル=コメディ、なので真剣な顔してても冗談に見えてしまう。

tag : 映画 ハプニング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム