やり始めたら、止まらない。

断捨離が断捨離じゃないって話。
捨てなきゃ意味ないのに、片付けてるだけって話。

13MR2s.jpg

あなたには断捨離は難しいかも、って言われたって話。

少しずつ前進します…


去年暮れから新たに手を出していたのが、ブローチ作り。
ムーランルージュ、オパ師匠が素敵なコサージュを作っててね。
そんな時「作ってみれば?」とある方に言われた私は、一気にブローチ作りたいモードに。
そして10年ほどしまい込まれていたグリューガンを片手に作り始めたのです。
そしたら止まらなくなっちゃって!

ブローチ1s

ブローチ2s

ブローチ3s

ブローチ4s

ブローチ5s

ブローチ6s

アートヤーンとフエルトを使っているので、とっても軽いブローチ。
ブローチピンをたくさん買ったから、まだまだ作るよー。


帽子も編んでます。

帽子14s

帽子15s

帽子16s

帽子17s

↑これ、最近お気に入りの「直感で選んだ糸を適当に編んだボーダー」。
長いので「LABORDER」と名付けます。
イトラボのボーダーなので。

あと、私には珍しいこんなもの。

アームウォーマー1s

巷で流行ってる?アームウォーマー。
あんまり寒がりではない私には必要ないと思っていたのだけど、
使ってみるとあったかい!しかも何だか守られている感があって落ち着く。

アームウォーマー1-2s

右と左、色違いなのはご愛嬌。
これも違うバージョンでいろいろ編んでみたい。


ちょこっと断捨離して、ちょこっと手仕事して、
ちょこっと断捨離して、ちょこっと家仕事して。
やり始めたら止まらなくなるので、このちょこっとが大切。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め アートヤーン 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム