本日の映画:ビューティフル(2013/1/14)

ビューティフル」('09・オーストラリア)。


のどかで美しい町と呼ばれている、サンシャイン・ヒルズ。

一見平和に見えるこの町だったが、ここ最近噂されている女子高生の行方不明事件、
過去に起きた凄惨な殺人事件、”46号の家”の謎の住民の存在など、
何でもない素振りを見せながらも、住民らは密かに恐怖を感じていた。

この町に住むダニエルは、本とカメラが好きな14歳。
幼い頃に母親を亡くし、今は父と父の恋人と3人で暮らしている。
ある日彼は、隣人のスージーにそそのかされ、噂されている行方不明事件を調べることになる。
そしてスージーが犯人ではないかと疑う”46号の家”へ証拠写真を撮りに行くのだが…


★★★


思い込みって危険。
知らないって危険。
度を越した悪ふざけは、かなり危険。
それを悪い事、と思わない人間はほんと危険。

おもしろいんだか、おもしろくないんだか。よくわからない不思議な映画
騙されたような、そんな気分になる。
ダニエルもそう感じたのでは…
スージーはどこまで知っていてあの行動に出たんだろ。
いや、何も知らないでやった最悪な悪ふざけだな、あれは。

”46号の家の謎の住人”みたいな都市伝説ってやっぱり都市伝説に過ぎないのかな。
言い伝えとか神話とかって本当にあったことを脚色しているって聞いた事がある。
噂話もそう、人に伝えてられていく過程で、なかったことがあったことになってたり、
言ってないことが言ったことになってたり。

聞いただけ、の情報に惑わされてはいけない。
ダニエルのようにそう聞いたからとか、思い込みだけで行動すると痛い目に遭うよ。
真実は自分の目でみつけようね。



んで、最終的にスージーの母親は何者なの?

tag : 映画 ビューティフル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム