ランチカフェランチ、でアートマルシェ

雪!雪!雪!
雪が遅い、とついこの間言ってたのに、帳尻良く積もるもんだ。

車の運転もめげずにしております。
前後左右に車がいない時は時速15キロで…
”ハンドルが取られる”ってこういう事なんだ、としみじみ。
出発前にエンジンをかけておく事の重要さもわかった。
相変わらずビビりながらの運転。

そんな中、ワイパーが動かなくなる事件が発生。
壊れた?どうする?
車の仕組みなんて全くわからないし、
とりあえず車屋さんに行く事に。
事情を説明し、10分ほど待った後、
”ど、どうでしたか?”とおそるおそる聞く私。
”今度からちゃんと氷を溶かしてから乗ってください”
…ただ、ワイパーが凍っていただけらしい。涙
あぁ、恥ずかしい。でもいい教訓になった。
大人になっても日々勉強。

雪が降って寒いと出かけるのが億劫になる。
けど!冬が長い北海道、そんな事は言ってられない!!

ドリィ船長のひげダンス2

久々の「ドリィ船長のひげダンス」さん。
前回、ハンバーグが売り切れだったのでリベンジ。

くるーっとお買物した後、
実はこの日2回目のお茶。

amie工房3

こちらもお久しぶりの「amie工房」さん。
リニューアルしてケーキも販売するようになったみたい。

次の日、フィールで開催中の「アートマルシェ」へ。
「tiny…」ちゃんが出展中です。

アートマルシェ1

アートマルシェ2

アートマルシェ3

実は前日も行っていて、その時はご本人がいたのだけど、
すっかり写真撮るの忘れてて。
「ルエ」のカーダー、とっても軽い回し心地でした。

そしてこの日のランチは、

ナッツカフェ2

こちらも久々「ナッツカフェ」さんで。
大好きタコライスはご飯大盛り。

雪!雪!雪!と文句も言うけど、
イライラしてばかりじゃつまらない。
この季節があるから、
春になった時の嬉しさが大きいんだよね。

tag : 北海道旭川市 ドリィ船長のひげダンス amie工房 ナッツカフェ アートマルシェ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム