松本再び-街の風景

いつ行った話だよ…

と言わないで。

松本再びの旅、完結編は街の風景。

moct102s.jpg

moct103s.jpg

moct104s.jpg

moct105s.jpg

moct120s.jpg

moct121s.jpg

生き物の模様って摩訶不思議。

moct106s.jpg

”よしお”の下に見える?
実物はもっと巨大だったの!

moct107s.jpg

moct108s.jpg

moct109s.jpg

ずーっと続いてるのはこんな塀だったり、

moct110s.jpg

こんな塀だったり。

moct111s.jpg

moct112s.jpg

moct113s.jpg

moct114s.jpg

moct115s.jpg

moct116s.jpg

moct117s.jpg

moct118s.jpg

レトロな洋品店も現役。

moct119s.jpg

いつ建ったんだろう風な家も現役なのが多い。

moct122s.jpg

moct123s.jpg

moct124s.jpg

moct125s.jpg

moct126s.jpg

今まで気づかなかったなぁ、これ。
てまりのは知ってたんだけど!
さりげなくアート。

moct127s.jpg

木工デザイナー、三谷龍二さんのお店「10センチ」では、

moct128s.jpg

”ノミの市”が開催中。
センスのよい古物がセンスよく並べられてました。

moct129s.jpg

「LABORATORIO」さんでもマルシェが開催中。
お野菜が買えなくて残念!

moct130s.jpg

moct131s.jpg

蔵を改装したギャラリーカフェ「Gargas」さん。

moct132s.j<br />pg

松本の老舗和菓子店「翁堂」さん。
中町通りにある店舗裏には蔵があって、
ちょっとした郷土資料館になってるの。
「是非2階からの景色見てってね~」と言われ、
もちろん遠慮などせず見に行く。
なんだかここだけ時代が違うみたい。

moct133s.jpg

そして松本と言えば水。キレイな水。
松本市民に「水道代、安いんじゃない?」って聞いたら、
「うーん。そうでもない」って。苦笑
金額は聞かなかったけど、基本料金が高いとか?

2回目の松本。
道もわかるし、勝手がわかるし、
前回より旅気分ではなく、住んでる気分だった。

車があればもっと色んな所に行けるんだろうけど、
散歩で小さな発見をするのが楽しい。
考えてみれば、地元を散歩する機会ってあんまりない。
雪が溶けたら、旭川の街もたくさん歩いてみようかな。

tag : 長野県松本市

コメントの投稿

非公開コメント

写真いいね

記憶から薄れていく風景も写真で残ればまた甦りますよね。マンホールとかふと目にするものも写真に残してるのはいいですね。じぶんも色々撮ってみようと思う!

Re: ありがとー

最新型(笑)のカメラのおかげで撮るのが楽しいよ!
旅先だと「あ、撮っておかなきゃ」って気持ちになるけど、
日常生活でも楽しい風景がたくさんあるよね~
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム