本日の映画:バイオハザードⅢ(2012/12/18)

バイオハザードⅢ」('07・アメリカ)。


アンデッドの増殖により、全世界が壊滅状態に。
地球の半分は砂漠と化し、生存者はわずかとなっていた。

ラクーンシティの一件の後、旅を続けていたアリスはカルロスに再会。
道中、偶然見つけた日記に記してあった”アラスカは安全”という言葉を信じ、
カルロスの仲間たちと共にアラスカへ向かう決意をするのだが…


★★★


そもそもバイオハザードってどんな話だったっけね。
ゲームから入って、そのゲームも途中で辞めちゃってるから、
好きだけど実は良くわかってないような。

Ⅲ見る前にⅣを見てしまった大失態からようやくⅢを見たのだけど、
実は頭の中が”?”でいっぱいである。
カルロスってどちら様でしたっけ?
これは「SAW」の時も同じだったよねぇ。
それでも見ちゃうのはやっぱり青春のバイオハザードだからでしょうか。



そしてあのⅣへと続くのですね。
最新作はジル!ジルという名前は覚えてるけど、悪い人だったっけ?
ゲーム版のバイオハザードⅠで私がプレイしてたのはジルじゃなかったっけ?
復習が必要みたい、私。

tag : 映画 バイオハザードⅢ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム