本日の映画:世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す(2012/11/28)

世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す」('56・アメリカ)。


自身が開発中のロケットが全て行方不明になり、
頭を悩ませていたマーヴィン博士。
彼は結婚したばかりの妻、キャロルと共に
原因究明のため研究所で調べを進めていた。

しかし突然、正体不明の飛行物体が現れ、研究所を攻撃。
唯一の生存者となったふたりは、
宇宙人たちが送ってきたメッセージがあることを知り、
彼らとの接触に成功するのだが・・・


★★★


50年代のSF映画
このパッケージデザインとこのタイトル。
見ない訳にはいかないでしょ。
かと言って、深く語るほどハマる訳でもなく、
1度見たら満足かな・・・でも面白かった!

このタイプの映画は、
アラ探しに走ると哀しいことになる。
でもこのアラアラな感じがいい感じ。
羽毛のように軽い宇宙人も素敵。

世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す [DVD]世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す [DVD]
(2003/12/19)
ヒュー・ マルロー、ジョーン・ テイラー 他

商品詳細を見る


どうして多くの宇宙人が地球を侵略したいと思うんだろ。

tag : 映画 世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム