さわやかな秋晴れのお出かけの合間。

久々のおひさま。東川までお出かけです。

東川。と言えば、まずここに寄らなくては。

しのぱんs

しのぱん」さんの蒸しパンを買う。
変わらないのに飽きがこない。これ大事。

最近また新しいお店が増えてきた東川。
行ってみたいランチ場所も増えた。
行こうと思っていたお店が、
私の書いた適当地図では辿り着けず・・・
もうひとつの候補だった「ノマド」さんに行く事に。
残念ながら写真撮影禁止、との事だったので画像はなし。
薪ストーブのある素敵なカフェでした。

甘い物を求めて旭川へ戻る事に。
久々に通ったプラタナス並木が美しすぎて軽くめまい。
緑もいいけど、この時期の黄金色も素敵。
そして辿り着いたのが「てまめ」さん。

てまめs

前から話は聞いていて、オープンを待っていたカフェ。
しょうが入りホットミルクも、おから入りお茶菓子も、
チョコモカケーキも、全部美味しい優しい味。
ランチもあるみたい。これはまた来なくては!

カフェに行けないそんな日は、
買ってきたしのぱんさんの蒸しパンや、
てまめさんのお茶菓子で、おうちでお茶時間・・・
今の時期はやっぱりしょうが入り紅茶かな。

tag : 北海道旭川市 東川市 しのぱん ノマド てまめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム