8月の海外ドラマ

相変わらず好きで見ているアニメ「鷹の爪団」ですが、
夏休みだから?映画版の一挙放送がありました。(全部じゃないけど)
1話5分ほどでも笑い転げてるのに、1時間半もどうなるんだろ…
途中でさすがに飽きる?
と思ったけど、飽きずに笑い転げてました。
色々謎だった部分も(特に言っチャイナのとこ)解決し、
ますます好きになった鷹の爪団。
全部見るのが目標です。


「プライベート・プラクティスS5→S6終了!」

シーズン4が終わった時「この家には何か憑いてるかも」
と思ったけど、憑いてるわ、絶対に。
心臓発作で倒れたピート、だけでは終わらず、
なんと殺人事件まで起こってしまいました。
壊れかけた夫婦の絆をなんとか取り戻そうとしていたピートとヴァイオレット。
その努力が報われそう…と思ったとき、また悲劇が。
シェルダンはアメリアに恋心を抱いていたけど、
彼女のタイプではないみたい。
アメリアが出会ったのはシェルダンとは違ったタイプのライアン。
グレアナS11で言ってた彼ね。
ドラッグに溺れ、ライアンを亡くし、息子まで亡くしたアメリア。
あんまり同情できない自分がいたけど、
最後の彼女の決断には、涙。
隠し子が発覚したクーパー。
素直に喜んでいたけど、そっちばっかりに気になってシャーロットは…?
母、エリカが余命わずか、ということを知ったときも、
クーパーがんばれ!というよりは、シャーロットがんばれ!
の気持ちの方が大きかった。
ほんとにすごい女性です。
長年行方不明だった妹、コリーヌが見つかり、クールなサムも動揺。
心の病気を持つ彼女を義務感で引き取ろうとするサム。
そしてアディソンとは…
子供を切望する彼女、でもサムの答えは「NO」。
それでもいいと付き合いを続けるけど…
諦めた矢先にアディソンの元にやってきたベイビーヘンリー。
サムのプロポーズ受ける?それとも待ってくれたジェイクを選ぶ?
次でファイナル、どうなる、チームプラプラ!

なんでも、アディソン役のケイト・ウォルシュが降板、
って話があったらしく、ちょっと短めのファイナルシーズンでした。
なんか急いでキューっとしちゃった感はあるけど、
はい!これで終了!って感じで終わってくれてよかった。
どうしても体の関係で終わってしまっていたシェルダンは、
ガンになっちゃったけど素敵な恋を手に入れました。
ピートの件から徐々に立ち直ってきたヴァイオレットは、
また本を書くことに。
サムは看護師のステファニーと付き合ってたけど、またナオミと復縁。
子供欲しくない、って言ってたのは、相手がアディソンだったからな訳?
主役のアディソンより見せ場が多いシャーロットは、なんと三つ子を妊娠!
またまた困難を乗り越え無事出産。
専業パパになったクーパーは、子育てに行き詰まる笑
アメリアは、ピートの後任のERドクター、ジェームズとラヴラヴに。
でもグレアナでは、彼から逃げて来た設定。何があったか…
そして!アディソン、ようやく幸せをゲット!
でもジェイクのせいでヘンリーの親権が…とかあったりと、
なかなか簡単には幸せに”させて”もらえないアディソン。
最愛の人を手に入れた、とは言ってたけど、ちょっと心配になるのは私だけ?
ほんとはアメリアじゃなく、アディソンがグレアナに出てほしかったなぁ。
でも降板話もあったし、もうアディソンは卒業ってことかな。
そう言えば、ピートも死んでマークも死んでデレクまで死んで、
アディソンと付き合った男がみんな死んでるし…
まあ、でもでも、アディソン幸せになってよかった!バーイ!!


「ラスト・シップS1終了!」

物語の内容も興味あったけど、
何が見たかったかって?そうよ、マーク・スローンよ!
グレアナを去ったのは2012年で、
2014年にはこのラスト・シップの主役をもらえたマーク。
よ、よかったね!涙出そう(出ないけど)
監督は、爆破大好き火薬大好きのマイケル・ベイ。
この間何かインタビューで、
「自分が見たいものを実現させるのが楽しい」
みたいなこと言っていた。
いつもすごいこと想像してるんだろうなー。
さて物語。
極秘任務のため、すべての通信を切断していたアメリカの駆逐艦、
ネイサン・ジェームズの艦長、トム・チャンドラーは、
同行していた学者、レイチェルから真実を聞かされて驚愕。
凶悪なウイルスが人類を襲い、世界は滅亡寸前だと言うのです。
レイチェルの任務はこの艦でそのウイルスを調べ、ワクチンを作ること。
とりあえずウイルスの脅威のない艦の中で、
移動しながら彼女を手助けすることになります。
でもそんな簡単にウイルスができたら警察はいりません←?
そしてこの手のドラマ(ウォーキング・デッドなど)にはおなじみの、
悪い人間がたくさん出てきます。
上陸するたびに出て来る悪い人たち。
こういうのを見ると人間の愚かさがわかります。
そしていつの時代もかわらないなーと。
艦で攻めてくる強敵ロシアも「自分たちさえよければ」精神。
こうさ、みんなで手を取り合ってさ、ってならないの、なんで?
そして出ましたラスト。
こっちが正義かと思いきや、いや、ち、違ったー!!
デスパレートな展開に期待ですね。


「APBハイテク捜査網終了!」

これだけ知り合いの少ないドラマも珍しいです。
市長役の人とキム・レイヴァーだけ。
調べてみると、署長役の人はゴーストバスターズの一員だって。
物語の舞台はシカゴ。
ハイテク企業のトップ、ギディオン・リーブスは、大富豪で天才。
ある日、たまたま入ったコンビニで強盗に遭い、
部下が殺されてしまいます。
管轄の13分署のハイテクとは真逆の設備と人手不足で、
なかなか捕まらない犯人。
そこでギディオンは、自身が開発したハイテク機器を使い、
犯人探しをしたい、と申し出るのです。
ギディオンがおもしろくない市長はイヤイヤOKを出し、
13分署をギディオンに任せることにしたのだけど…
パソコンやネットが普及して便利になった現代。
でもやっぱりコピーやファックスは使ってる、よね?
ネットは使うけどハイテクとは程遠い生活をしている私です。
どんなハイテク機器を使って事件を解決するのか興味はありました。
んがっ。
便利なようで便利じゃないハイテク機器。
電波がなかったら使えない、とか、
パトカー乗っ取られる、とか、
ドローンが間違って味方撃っちゃうとか。
プラス、ギディオンにあまり人間味が感じられないとか、
彼の相棒、エイダが「ってかそれ、お前のせいじゃん!!」
と思っちゃう行動をしまくりとか、
いまいちキャラが好きになれなくて。
途中で「見るの止める?」と思ったけど、
あと数話で終了、ということで最後まで鑑賞。
はい、打ち切りです。
キャラと脚本はほんと大事。


「Major Crimes・S5終了!」

安定のチームメジャークライムス。
チームにあんまり若者がいないけど、
「あのキャラが好き!」ってのも特にないけど、
安定のおもしろさ。
アメリカでも人気なのかな、
今回の話数は大幅に増えて21話!
いつも10話とかだったよね。すごい出世。
そしてシャロンとアンディは結婚を決めました。
でもアンディ、心臓に問題が…
新シーズンで死なないでね。
フリオは里親になろうと奮闘。
事件の被害者の息子を引き取って、
こいつがもう、かわいくなーい!子だったんだけど、
ふたりにはいつしか親子の愛情が芽生え。ああ、めでたし。
珍しく(笑)バズが主役になるエピも。
ラスティの助けも借りて、子供の頃に殺された父と叔父の事件を追った彼。
でもびっくりするくらいお人好しのバズは、
加害者男性の家族と交流を持ったりして…
赦す、ってこういうことなのか?
ラスティはガスとうまく行ってるようでそうでもなく。
なんかお互い遠慮みたいのがあって、そうよ、はっきり伝えないと!
と思ってたら、ラスティがやってくれました。
今アメリカでも問題になっている、白人至上主義のエピもありました。
法廷でのシーンはもう目が離せず。
まさかのテイラー退場に、な、な、なぁぁぁぁ!!
と思ったら、最後のシャロンの昇進とつながっていた模様。
最後の爆弾ボンボンは、チームのみんなの健康を心配しちゃうほど。
嗚呼とうとうアンディに死亡フラグか…と思いきや、
脚本家はまだまだ彼を殺さないようです。笑


今月の新ドラマ↓

「プライベート・プラクティスS6」←今月中に終了
「デスパレートな妻たちS5」
「ラストシップS2」
「ナイトシフトS2」

ようやくデス妻の続き!
やっとホワニータに会える〜
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム