本日の映画:跪く女

「跪く女」('13・スウェーデン)

び、びっくりしたー!なラスト。
あーん、もう、イダったら。

新人教師のイダ。
担当することになったクラスの生徒たちは言うことを全然聞いてくれない。
どうすることもできなくてオヨオヨするだけ。
そこで救いの手を差し伸べてくれたのが、同僚のクリステル。
そのことがきっかけでふたりは付き合うようになり、
あれよあれよという間に一緒に住むことになりました。

うん、そうよね、そうよね。
こういうのがきっかけで恋って始まるのよね。

でも住み始めてすぐ、今まで気にならなかった事が気になり始めます。
クリステルはイダの父親がバスタブを設置しに来ることを嫌がり、
ひとりで暮らす彼の母親に必要以上に干渉したりする。
トイレットペーパー1年分買った?どういう気遣い?
好みでない安物のシャンプーを買ってきたり、
何だか価値観も違うっぽい。
そのことで話し合おうとすると不機嫌になるクリステル。
イダはなるべく合わせようとするんだけど。

うんうん、そうよね。
一緒に住み始めてびっくりすることってあるよね。

しかも、親友リンダがクリステルの事を「あいつ怪しい」って言い出して、
本人に突っかかったりする。
んなもんだから「もう会うな」と言われちゃう。

うんうん。
腹いせに無断で出かけたイダも悪いけど「会うな」はないよね。

イライラも限界のクリステル。
とうとうふたりは喧嘩に。
でも彼は自分の独占欲の強さや嫉妬深さを認め、
イダの事を自分の思うように操ろうとしていたことを謝ります。
イダも自分の非を認め、一件落着。
…と思いきや。また喧嘩勃発。
「別れる!」というクリステル。
「いやよ、いやいや!」とセックスで解決しようとするイダ。
そ、そして!!

興味のある方は、ぜひ本編をご覧ください。
催眠術にかかったように従順になったり、
”小さい頃の記憶がないの”って言ったり、
伏線はいくつかあったんだけどね。
まさかね。
こうくるとはね。



クリステルもびっくり。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム