本日の映画:LOVE

「LOVE」('15・フランス=ベルギー)

邦題に「3D」とついているのだけど、
この映画を3Dで見るってこと?
マジで?これを???
2時間強の中にセックスシーンが多く見積もって2時間くらい。
3Dで見たら洗脳されそうです。

奥さんと2歳の息子がいるマーフィー。
子育てのストレスか元々そこに愛はなかったのか、
夫婦仲があまりよろしくない様子。
そんな彼の元に、元旦早々、前の恋人エレクトラの母から電話が来ます。
娘と2ヶ月連絡が取れなくて心配している、とのこと。
マーフィーはひどく動揺。
そして彼女との愛の日々を思い出すのでした。
ここから物語は過去へ過去へ。
たまに現実に戻ったりさらに過去へ行ったり。

映画を学びにパリにやってきたアメリカ人のマーフィー。

不思議な魅力を放つ芸術家志望のエレクトラと知り合う。

一緒に暮らし始め、セックス三昧の日々。
ドラッグにも手を出し始める。

マーフィー「君の究極のファンタシーは?」
エレクトラ「ブロンド&青い目の女の子と3P!」

タイミングよくお隣にブロンド&青い目のもうすぐ17歳の女の子、オミが引っ越してくる。

オミを誘い、エレクトラのファンタシー達成。

魔が差したのか、マーフィー、オミとふたりでセックス。
コンドームが破れる。

オミ妊娠。

エレクトラブチ切れ。

そして2年が経ち…

物語はシンプル。
これなら90分くらいの作品になりそう。
最初から最後まであるのはマーフィーの苦悩、後悔。
そしてエレクトラへの愛。
何でこうなった?と自分に問い続ける。

息子にギャスパーと付けちゃうのは、
(エレクトラが息子ができたらこの名前がいいと言ってた)
エレクトラにしてみたらセックス以上の裏切りだな。



ちょっと調べてみると、エレクトラとオミ役の女優さんは、
素人さん?みたいね。
他の作品の出演歴がないみたいだし。
本国ではボカシなんてないだろうから、
ほんと、よくやった!と思いました。
プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム