10月の海外ドラマ

立て続けに別のドラマを見ることがあります。
するとたまに、よく見るゲストスター的な人(たいてい犯人)に
続けて会える事があるのでびっくりします。
製作年も全然違う時もあるし、
これって何のお告げなんだろう。

「華麗なるペテン師たちS3・S4・S5終了!」

シーズン3になってから「面白さに磨きがかかった?」と思うように。
脚本家でも変わった?ってくらい。
いつも”金持ちから金を盗る”ってのがポリシーだった彼らだけど、
今シーズンは暇つぶしとか、最終話のアルバートを救え!みたいに、
人助けのため、ってのが多かったな。
この詐欺師たちも心のある人間。
こういうエピがあると、キャラに感情移入しやすいです。
ああ、この人たちも大事にしてる人がいるんだな、って。
シーズン4は、あれ?1話目からミッキーがいない…
なんでもオーストラリアへ行っちゃったとの事。
一話限りかな、と思いきやさっぱり出てこなくて最終話に。
その間はダニーが「俺がリーダー」とかうるさくて、
新人くんも入ったけど、何だかチームが締まらない感じ。
ハリウッドサイン詐欺とかラスベガスとか、
アメリカネタが多かったな。
そしてシーズン5。おかえりミッキー!
の代わりに、さよならダニー&ステイシー。
なんでもアメリカにいるそうよ。
アルバートが仕掛けて入った姉弟。
お姉ちゃんはミッキーが気になるみたい、
そして弟はお姉ちゃん大好きのシスコン。
ヤキモチ焼いたりして、この人、
そのうちチームに迷惑かけるのでは…


「セカンド・チャンス終了!」

あんまり情報がないのだけど、多分打ち切り?
続きあるように終わらせてるけど…
「ホワイトカラー」のピーターも出てるし、
あらすじも面白そうだと思い、見てみました。
頑固一徹、酒、女、汚職…と家族に散々迷惑をかけてきた
元保安官のジミー・プリチャード、75歳。
そんな彼はある日強盗に殺されてしまいます。
死んだはず、なのに奇跡的に目を覚ましたジミー。
鏡を見るとあら、びっくり。
容姿は全くの別人。しかもかなり若い。そしてものすごく強い。
そう、彼は双子の天才の手によって生き返ったのですー!
まず彼が訴えたかった事。
それは強盗に殺されたのではなく、昔の仲間に口封じで殺されたということ。
FBI捜査官の息子、デュヴァルに助けを求め…
るけど、もちろん信じてもらえない。
その前にデュヴァルはお父さん、嫌い、なので門前払い。
でも、徐々に信じ始め心を開いて行くのです。
双子の天才が経営している最先端のIT企業、ルッキンググラス。
何でも教えてくれる人工知能アーサーは、
便利なようでターミーネーターみたいな世界を生みそうだよね。
いいやつなんだけど、主には忠実。←ここが一番怖い。
生き返り技術は今はなさそうだけど、
こんなことしたらみんな死ななくて大変なことになりそう。
お金さえあれば命が買える日、そのうち来る?
期待してたピーターだったけど、いまいち魅力的なキャラでなく。残念。


「アメリカン・クライムS1終了!」

ライアン・マーフィー制作「アメリカン・クライム・ストーリー」ってのもあって、
エミー賞見ながら一瞬固まってました。
フェリシティ・ハフマンが「毎シーズン違うキャラになるから…」って言ってて、
ますます混乱。
ようやく別物だと納得して見始めたのが「アメリカン・クライム」。
ものすごく救われない物語だった。
これだけみんな不幸って、アメリカの闇、深すぎ。
アリゾナに暮らすラスは、息子、マットが殺害されたと知らさせ、
カリフォルニア州モデストへ向かいます。
一緒にいた妻グウェンは昏睡状態。
元妻、バーブも駆けつけるけど、
このふたり、あんまり良くない別れ方をしたみたい。
犯人として捕まったのは黒人でドラッグ中毒者のカーター。
恋人で白人のオーブリーも同じくドラッグ中毒。
ここにメキシコ移民の家族や不法滞在の男や、
アジア系と婚約したマットの弟が絡んできたりして、
もうめちゃくちゃになります。
プラス、子供を守りたい親、真実を受け止めない親、
プライドのせいで、秘密にしたせいで、話が複雑になっていくのです。
見てて思ったのは、あー何かみんな自分の事しか考えてないなー、
ということ。
真実は誰かの手によって捻じ曲げられて、
もうそれは真実ではなくなってしまうということ。
裁判なんてほんとゲームだね。
愛し合うふたりに邪魔はできないけど、
他人に迷惑かけちゃいけないね。
誰にも感情移入ができなくてあー苦しい、と思ってたけど、
あとの方に出てきたマークの婚約者が唯一まともな人で、
彼女のおかげで最後救われたわー。


「フレンズS5終了!」

ロスの結婚が破綻して、
あーでもやっぱりーあーでも…
しまいにはエミリー、レイチェルともう関わるな、なんて。
それで許せるの?無理でしょう?
まぁ、あっさり他の男と結婚したみたいで、ロス、撃沈。
そんな兄のゴタゴタをよそに、
モニカはチャンドラーと秘密にラヴラヴ。
でもジョーイにバレ、レイチェル、フィービーにもバレ。
秘密の恋は燃えるとは言っても、周りが迷惑。
んで宣言する前にロスにもバレて、秘密のラヴラヴ終了。
あ、フィービーが出産したのもこのシーズンね。
出産後、刑事さんと付き合って同棲まで行くけど、
初日に彼が朝からうるさい鳥を銃で撃って、同棲終了。
レイチェルは同じアパートに住むダニーといい感じに。
最初はヒゲボーボーの変人だと思ってたけど、
ヒゲ剃ったら結構いい男であららん。
レイチェル、アリーみたいだな…
でもこの男、お姉ちゃんとお風呂に入っちゃうシスコン男…
そこはさすがのレイチェルも譲れなかったらしい。
モニカとチャンドラーにしばらく振り回されてたジョーイ。
念願の映画出演でラスベガスに行くけど、
残念ながら撮影は延期に。
とりあえず生活費を稼ぐためカジノで働き始める。
そんなジョーイに会いにみんながラスベガスに集合。
モニカとチャンドラーは結婚!を決めるけど、
何とチャペルには先客が!!



今月の新ドラマ↓

「華麗なるペテン師たちS4・S5・S6」←S4・S5は今月中に終了
「アメリカン・クライムS1」←今月中に終了
「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS7」
「CSI:科学捜査班S15」
「キャッスルS8」
「MR.ROBOT・S1」
「BONES・S11」
「SUITS・S4」
「LAW&ORDER:性犯罪特捜班S18」
「ウォーキング・デッドS7」
「クリミナル・マインドS8」

あれもこれも始まって大忙し!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム