8月の海外ドラマ

こういうのって何ていうのかなー。
リメイクでもないしなー。
何度も見たい映画「ゴーストバスターズ」が30年以上ぶりに復活!
メインのキャストが全員女性にし、リブート!
なるほど、リブートって言うのか。
予告みたら懐かしさと期待が相まって思わず大泣き。笑
最近感動して泣くことが多いです。


「LAW&ORDER:SVU・S17終了!」

相変わらず面白すぎのSVU。
たまにスカーっと終わらないことがあったり
モヤモヤすることもあるけど、現実味があってますます面白い。
今回もイエーツの件に始まり、監察医のラドニックの裏切り、
過去の事件がほじくり返されたり、オリビアが監禁されたり、
バーバが脅迫されたり…
凶悪事件もてんこ盛り、ヒヤヒヤハラハラ、んもー、
な事も多いけど、今回はハッピーな話題もありました。
アマンダの中の人が妊娠、と言うことで、
お馴染みのキャラも妊娠のエピになり。
中の話で言うと、フィンとカリシもパパになるらしく。
このドラマに出ると子どもができる?ってくらいの妊娠率。
オリビアにも久々にロマンスが。
でも相手が内部調査部のタッカーakaゴシップチャックパパ。
最後にはノアと3人手を繋いでルンルンルン。
でもそのルンルンルン前には悲しい出来事が…
登場した時から死亡フラグが立っていて、
最後にはあれ?違った?と思ったけど…の彼。
しかも撃たれたの2度目なのよね。
何かの事情で脚本書き換えた?
あー何度も言うけどシーズン1から放送しないかなー。


「アウトキャストシーズン1終了!」

「ウォーキング・デッドの原作者が仕掛ける…」
と聞いただけで、はい見ます。となりました。
こちらの闘う相手はゾンビでなく、悪霊。
第一話目の、ジョシュアくん(悪霊に取り憑かれ中)の、
あの衝撃的なシーンにかなり期待したのよね。
ジョシュアくん、じーっと壁の虫を眺めてると思ったら、
いきなり頭突き(確か)血まみれの虫をベローン。
おおー!これはキテる!!と思ったのよね。
でもゾンビには勝てなかった。笑
物語の舞台はロームという田舎町。
元妻から接近禁止令を出されちゃったカイルは、
娘とも会えず薄汚れた実家で暮らすことに。
彼は子どもの頃、母親の虐待を受けて里親に引き取られていて、
ちょっとダークな過去があるみたい。
牧師のアンダーソンとは前からの知り合いで、
彼はこの町にはびこる悪を追いだそうと闘っていて。
それにはカイルの力が必要らしい。
ちょっと変だけど普通に見える人々。
アンダーソンによれば、彼らには悪魔が取り憑いているとのこと。
”アウトキャスト”と呼ばれるカイルが故郷に戻ってきたからか、
悪魔はあちこちに出没。悪さをしまくります。
それは彼の愛する者たちにも影響を与えます。
冷静であんまり表情が変わらないカイル。
不幸を呼びそうな雰囲気を醸しだしてます。
シーズン1の全10話ではいまいち理解できなくて、
これ、もう終わりかな、と思ってたらシーズン2もあるらしい。
カイル、いったいお前は何者なんだー!


「ホワイトカラーS5終了!」

全13話、毎日2話ずつ。
一気に見ちゃうからすぐ終了。
シーズン4見たのがかなり前…
そうそう、立場逆転、ピーターが刑務所に収監されたんだった。
何とかしてピーターを救おうとしたニールは、
宿敵ヘイガンと悪魔の取引をしてしまいます。
今シーズン前半はそのヘイガンに振り回され、
ピーターも、また裏でコソコソやってるな…と怪しむ、
という、いつものパターン。
途中でダイアナが出産(いつものリアル妊娠)したりして、
うまーく話を持って行き、
そして出ました。レベッカの登場です。
サラがいなくなってかなり寂しいニールと私。
また良さそうな人が出てきたなーと思いきや、何か怪しい。
怪しいな、でもお似合いな、と思ってたら。
やっぱりこいつ、ただ者ではなかったようです。
そんな中、ピーターはワシントンDCに栄転の話が。
ニールが心配だったけど、心機一転、行くことに。
ピーターがいなくなったらニールは?
考えたニール、もうこれだけ貢献したんだから刑期満了ってことで、
とピーターに直訴したんだけどね。
FBIは、”使える”ニールを手放したくないらしく。
ち、なニール。逃げる?どうする?どうなる?
次シーズンでファイナル!


「メンタリストS7終了!」

またひとつ、ずっと見てたドラマが終わっちゃいました。
こういうの、もう新しいエピが見れないと思うと本当に寂しい。
前シーズンで宿敵、レッドジョンとの闘いも終わり、
ファイナルシーズンはオマケみたいなもの?
CBIは解散したし、リグスビーとヴァンペルトも出てこなくなったし、
何か無理無理な感じでFBIになったし。
(またチョウさんと一緒ってちょっと無理無理)
まぁ、仕方がない。
だってこれは、あのカップルのためのシーズン。
もうね、見てて恥ずかしくてたまらななかった!
主役ふたりがくっつく、ってよくある話だけど、
なんかこのふたりは妙に照れる。
くっつかなさそう、と勝手に思ってたのもあるし、
急にキタ!ってのもあるし。
とにかく、でへへ〜になってるふたりを直視できない。笑
最後の結婚式のシーンは、本当にクランクアップだったのかな、
と思えるくらいみんなではしゃぎまくっててウケた。
チョウさんなんか見たことないくらい笑ってたし。
そのチョウさん、好きなキャラなのに今シーズンは何かただいるだけ…
サマー以降、浮いた話もなかったし、
嗚呼、できればサマーとラヴラヴで終わって欲しかった…
ほんと、かわいいカップルだったのに。
新キャラもいい感じでした。
アボットもよいボスだったし、天然ワイリーもよかった。
でもヴェガの死亡フラグは…必要だった?
あんなのチョウさんが悲しむだけだわ!
でもとにかくハッピーハッピーで終わったメンタリスト。
リズボンのウェディングドレス姿、キュートだったな。
みなさん、また別のドラマで逢いましょう〜


「SUITS・S3終了!」

事務所合併話からスタートのシーズン3。
珍しく殺人事件なんか絡んできて、
ちょっとシリアスな展開。
このままイギリス人に支配されるのか…
いやいやそれはジェシカが許しませんよ。
ハーヴィーとも仲違いしちゃったけど、
みんなで力を合わせて解決。
あれやこれやまた事務所名変更して、
「ピアソン&スペクター」の誕生です。
今シーズンは愛だの恋だのが目立ちました。
ジェシカも元夫の件であれやら、
ハーヴィーのまさかの”スコッティ愛してる”件は、
あれ?ゾーイ愛してるじゃなかった?もういいの?
マイク&レイチェルもうまく収まったし、
ドナもひとときの恋を楽しみました。結果は残念だけど。
そして一番最高のカップルが、ルイスとシーラね。
預かった猫返したくなくて裁判(模擬だけど)したりする彼が、
同じくクセのある女性とくっついて。
こちらも結果は残念だったけど、ルイス応援してるよ!
毎度ヒヤヒヤさせられたマイクの詐称の件。
確かに、すごい仕事しても名前が出せないのは辛いね。
ってか天才なんだから最初から気づいてよ…
そういうところがちょっと足りないマイク。
転職、いい機会なのかもしれないけど…


「イレブンス・アワー終了!」

いくらヒットメーカーのプロデューサーが手がけても、
打ち切りになっちゃうドラマもあるのよね。
なんだか古臭い(失礼!)なー。
いつの時代のドラマなんだ?と調べてみたら、2008年でした。
あ、そんなに古くないのね…失礼しました。
ちなみに私は好きでした。
まぁ、確かにキャラ立ちがやや弱かったけど、物語は好きな感じ。
よくあるFBIエージェントとコンサルタントのチーム物。
珍しいことに、主役のふたりはもうすでに知り合い同士。
こういうのってまずどうやって知り合うか、から始まるのが多いよね。
ドクターフッドは、知識豊富な科学者。
彼の護衛をすることになったのがFBIエージェントのレイチェル。
ふたりで力を合わせて摩訶不思議な事件を解決してく…って内容。
Xファイルっぽい?と思ったけど、
起こる事件はちゃんと科学で証明できるもの。
マッドサイエンティスト的な人が事件を起こしていくのです。
クローンとか病気が治る水とか海がないのに溺死とかふたつの心臓とか…
あーあ、もうちょっと見たかったな。
ほぼ毎回知り合いも出てて楽しかったし。
一番喜んだのが「モダン・ファミリー」のルークかな。
まだちっちゃくて可愛かった!演技力も抜群だし。


今月の新ドラマ↓

「ホワイトカラーS5」←今月中に終了
「セカンドチャンスS1」
「NCIS:LA・S7」
「イレブンス・アワー」←今月中に終了
「クロッシング・ラインS3」
「フレンズS5」
「レイ・ドノヴァンS3」

突然の打ち切りドラマって多いんだよな。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム