本日の映画:乙女の汚れた裸

「乙女の汚れた裸」('13・チェコ)

あまりチェコ映画って見たことないな。
思い浮かぶのは、シュヴァンクマイエル監督の作品くらい。
製作はされてるんだけど、なかなか日本では見られないのかな。
今現在作られているチェコ映画ってどんなのかわからないけど、
うー、こんな感じなの?

ヨーロッパ映画は基本的に説明不足な感じがあるけど、
…チェコ映画、想像力がたくさん必要だな。
と言うことで、箇条書きで整理。

①高校生(と思う)のヨラナは、母と義父と3人暮らし。
 夜働いている母が出かけると、義父とちちくり合う。
②ヨアナは嫌だと思っているようだけど、そうでもない様子。
③時は流れ(たと思う)娼館で働くようになったヨアナは、お店のナンバーワンに。
 残念ながら、あんまりそういう風には見えない。
④中絶したけど、その日から働くと言う。
 なぜだかそこから逃げ出せない又は逃げ出したくない様子。
⑤娼館の近所に住む(多分)男がヨアナを気に入り、
 一緒に逃げようと提案するも、拒否。
⑥オーナーに気に入られているので、面白く思わない女に、
 変な客回されたりしてイジメられる。
⑦何だか耐えられなくなってきて、銃を調達。
 オーナーを脅すも、弾が入ってなかったみたい。
⑧精神科医に、もう君は大丈夫、と言われて、
 窓の外の雪景色を見ながら微笑む。…終わり。

時間も1時間ちょっとしかなくて、
もう少し頑張って色々教えてくれたらよかったなぁ。(遠い目)
早口で”今までこんなことあったんだよねー”と教えられた感じ。



色々あったけど、今はもう平気よ。
ヨアナ、ハッピーエンドってことでいい?
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム