12月の海外ドラマ

お気に入りのゾンビドラマ「ウォーキングデッド」が、
またまた2月までお休み期間に入りました。
そしてシーズン6の第1話から再放送が始まり、
プラス「トーキングデッド」という番組も始まりました。
制作陣や出演者が番組を語る…というもので、
いろいろ裏話が聞けておもしろい。
ますます見るのが楽しみになるドラマです。


「SEX AND THE CITY・S2、S3終了!」

ビッグと別れちゃったけど、やっぱり忘れられないキャリー。
んで、やっぱりヨリ戻す。
んで、また別れる。笑
結婚してくれないとか自分の思い通りにならなくて、
イジイジしちゃうキャリー。
私からするとカッコいい女なのになー、そこが残念。
そしてシーズン3から出ました!エイダーン!!
とっても素敵なエイダンと出会い、
ようやくキャリーも幸せになりそうな気配が…したのだけど。
彼女には平凡な恋愛は向いてないようね。
自ら壊す、破壊王。
シャーロットも相変わらず結婚願望強し。
でもなかなか彼女に合う王子様がみつからない。
そしてシーズン3でようやく出てきた王子様。
(aka「ツイン・ピークス」のクーパー捜査官!)
んが…シャーロットの苦難はしばらく続くようです。
彼女のふんだり蹴ったりは、ドラマ的にはおもしろさ満点。
サマンサは、運命の人に出会ったけど泣く泣く諦めてたね。
セックス命も命取り。
色んな事に手を出す彼女も、ドラマ的には満点。
そしてミランダは運命の相手に出会ったようです。
(当時はここまでだと思ってたけど)
こちらもキャリー&ビッグに負けず劣らず、付き合ったり別れたり。
そしてミランダ、シーズン3くらいから急にキレイになったよね。
お洋服もすごく素敵に着こなすようになったし!
シーズン2のゲスト↓
「ロイヤル・ペインズ」のハンク!役柄ウケた。
ブラッドリー・クーパー!初ドラマだったらしい。
(今だと)「バトル・クリーク」のラス!チャラ男役も似合う。
「NCIS」ダッキー!ダッキーのまま。
ジョン・ヴォン・ジョヴィ!そう言えば出てたね。
シーズン3のゲスト↓
「CSI:NY」フラック。当たり前だが若い。
バフィーも出てた。この人あんまり変わらないね。
おなじエピにマシュー・マコノヒーも。
ロサンゼルスのエピ面白かったな。
同じアメリカでも文化が違うんだね。


「ザ・フォロイングS2終了!」

シーズン1の番宣で、
女の人が服脱いだら体に文字がたくさん書いてあって…ってのを見て、
これからどんな物語が始まるのだろうかとワクワクしたものでした。
シーズン2を見終わって、あれ?何だこのオヨオヨ感、な感じでございます。
前回の死闘の末、ジョーは死に、クレアも死に、ライアンはボロボロ。
そんな時、ジョー教団の残党の犯行と思われる事件が起こるのです。
そこで生き残った被害者がいました。
美術商のリリーです。
みんな殺されたのに、ちょこっと刺された程度で済んだリリー。
もう怪しさ満載です。
でも気づかないライアン。
気づこうよライアン。
前半はそのリリーと彼女の双子たちとのワイワイガヤガヤ。
プラス、やっぱり生きてたジョーも加わり、更にワイワイ。
そして出ました!もうひとりのジョー!(注:「ミディアム」ジョーです)
怪しい宗教団体のリーダーを演じるジョー。
目が細くなりました。
そこでもワイワイガヤガヤがあり、ジョーはまた力を発揮し始める…
と言うか、私が少し違和感を感じたのが、ジョーの立ち位置ね。
カリスマ性、ある?全くないように見えたんですけど。
リリーの方が数倍ヤバい人に思えます。
それでもエマはジョージョージョーとウザい。
気づこうよ、エマ。
その他、ライアンのピースメーカーの件、リリーの撃たれ方の下手さ、
突然出てきた刑事の姪、妹どうした?の件、
あれだけキャリーとうふふな時間を過ごしてたのにの件、
などなど、消化不良な件が多いフォロイング。
ライアン、またひとりでチンご飯かぁ…


「THE FALL・S2終了!」

へ?
っと結構高い声が出ました、最終話の最後。
まさかまさかまさか、これで終わり?
と思って調べてみたら、あぁ、よかった。
あったよ、シーズン3製作します!情報。
アメリカで作られている1話完結のクライム・サスペンス!
とは趣がちがうイギリス産のドラマ。
独特の時間の流れを感じるし、それがドキドキ感を増す。
ステラの肉食女子ぶりも、スカリーを知ってる私にしてみれば、
ドキドキ度が更に増す感じですね。
シーズン1では、見てる側は犯人わかってたけど、
ステラはまだ知らない状態だったんだよね。
だからすれ違っても気づかず。相手は知ってるのに。
彼女の執念の捜査の結果、ポールが犯人だとわかってからも、
駆け引きは続きます。
ポールは警察に情報を流した元恋人ローズを拉致。
泳がせてローズの居場所を突き止めようとするのだけど、
それがなかなかうまくいかない。
天井落ちてくるし。
ステラもポールも冷静な所も物語の雰囲気を作ってる。
ぎゃー!まずい!とか叫んだりゲラゲラ笑ったりとかしないし、
「major crimes」の誰かさんみたいにすぐキレたりしないしね。
最終話、そんなステラがパニクって死んじゃうー死んじゃうーって叫んでた。
ふたりの関係。どうなるのか。


「Major crimes・S3終了!」

おおー!こういう最終話は最終話っぽくていいですね。
またまた出ました、ブレンダさんからシャロンさんに引き継がれた宿敵、ストロー。
弁護士って事もあって頭がいいのです。
ようやく生活も落ち着いてきたかなー、
なラスティもまたまた巻き込まれ、波乱が待っているね、これは。
そのラスティ、シャロンの家に居候してたんだけど、
だんだん彼女を信頼するようになってシャロンも愛情が湧いてきて。
なんと養子縁組するに至りました。
なんでも、母親が刑務所に出たり入ったりしてるし、
未成年のラスティの世話もしないし、
もし彼に何かあっても「親近者以外はダメ」ってなっちゃうらしい。
なので息子にしちゃえ!と。
(そこまで行くには多難だったけど)
確かにラスティ母は困ったさん。
ドラッグ中毒者はドラッグのためなら平気で嘘つくらしいよ。
シーズン通して気になったこと↓
・サンチェスの暴力癖。これはどうも止められないらしく。
・シャロンとフリンの関係。好き同士だよね?
・途中1回そんな話があったけど、それっきりなフリッツの心臓発作。
これが次、どういうふうに絡んでくるかが楽しみ。
シーズン4は18話から23話に拡大されたみたい。
ストローの件、第一話であっさり解決じゃなくて、
まだズルズル引っ張ってほしいなー。


今月の新ドラマ↓

「スリーピー・ホロウS3」
「SEX AND THE CITY・S3」←今月中に終わった。
「ロイヤル・ペインズS4」

モルダーが出るから、って見た「アクエリアス」は途中でギブアップ。
何か全然入ってこなかった。
アリーが出るから、って見た「フルサークル・シカゴ」も途中でギブアップ。
こちらも全然入ってこなかった。

「ロイヤル・ペインズ」はしばらくやらないなーと思ってたら、
FOXからFOXスポーツ&エンターテイメントにチャンネル変更してた。
ギリギリで気づいて年末に連続放送が始まりました。
人気無い?からメインチャンネルから外れたの?
私は結構好きなんだけどな。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム