道の駅。#2。おんねゆ温泉。#3。メルヘンの丘めまんべつ。#4。流氷街道網走。#5。サロマ湖。#6。愛ランド湧別。#7。かみゆうべつ温泉チューリップの湯。#8まるせっぷ。

15温根別道の駅1s

15女満別道の駅1s

15女満別道の駅2s

15網走道の駅1s

15網走道の駅2s

15網走道の駅3s

15網走道の駅4s

15サロマ湖道の駅1s

15サロマ湖道の駅2s

15湧別道の駅1s

15上湧別道の駅1s

15丸瀬布道の駅1s

15旅土産1s

15旅土産2s


ただ道の駅めぐりをするよりも、
何か目的があってめぐった方が楽しいよね。
って事で、決めました。
今回はオホーツク方面に行く!と。

目的地は網走。
初網走ー!と思ってたら、小さいころに一度行ったことがあるそうです。
(ママン談。でも覚えてないんじゃつまらない。)
目的はムーランルージュさんが出店中のイベントに会いに行く!
どれくらいかかるのか、イベント終了まで間に合うか…
天気も悪かったし、色々不安だったけど、無事に回ってこれました。

まず着いたのは「おんねゆ温泉」。
雨の中、修学旅行生がたくさん。

そこから北見市を抜けて「メルヘンの丘めまんべつ」。
女満別空港って遠いよなーと思ってたのに、行けちゃった。

数十分車を走らせると、はい、着きました目的地網走。
お昼時だったので「流氷街道網走」の2階でご飯。
雰囲気的に海鮮だよね。

もしかして到着はイベント終了ギリギリ?と思ってたけど、
ゆっくりイベントを堪能。
本来なら町中も堪能したい所だけどね。それはまた別の機会に。

海&湖を見ながら到着したのは「サロマ湖」。
でっかいなー、サロマ湖。
ここでも雰囲気的に焼きホタテ。

右手に海、左手には山。
自然がいっぱいのオホーツク街道周辺にあるのが、
「愛ランド湧別」と「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」。
チューリップの時期にも来てみたいな。

ここから海はさよならして旭川に向かいます。
「まるせっぷ」にも木の物がたくさんでした。

そして最後に「しらたき」に寄ろうとおもったんだけど、
どこにあるか見つけられなかった…

帰りの峠では雲の中のドライヴ。
他の車もいないし電灯もないし、一瞬どこで何してるのかわからなくなっちゃった!


雪が降るとなかなか遠出は難しくなるな。
来年は道南あたりに行きたいな。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム