本日の映画:結婚哲学

結婚哲学」('24・アメリカ)。


遅い朝。
妻ミッツィと最近うまくいっていないストック教授。
離婚を考えていた矢先、妻が見知らぬ男とタクシーに乗るのを目撃。
これは好都合だと、探偵にその事実を調べさせ、決定的証拠を掴もうとする・・・

ミッツィは、親友シャーロットに会うためタクシーを拾った。
そして偶然乗り合わせた男がシャーロットの夫だと知らさせる。
夫との事で孤独な日々を送っていた彼女は、彼を誘惑し始め・・・

医師である夫とは幸せな暮らしを送っていたシャーロット。
しかし、夫の同僚が密かに彼女の事を想っていた・・・


★★★


ウィーンに数日滞在すると、
”笑いと軽いロマンスが約束された街”であることが分かるらしい。

サイレント映画なので、彼らの表情や身振り手振りで状況を判断する。
台詞が聞こえなくてもそれなりに理解できちゃうのが、サイレント映画のすごい所。
でも、男の人も女の人もみんな同じに見えちゃって、
誰が誰だかわからなくなったりするのもサイレント映画のすごい所。すごくないか。

ストック教授はミッツィと別れたいけど、ただ別れたいとは言えない。
きっと、自分のせいだと思われたくないのね。ずるい男。
だからミッツィが男と浮気してる・・・と勘違いした時も、
「しっしっしっ。しめしめ」と思って余裕の笑顔。ばかな男。

そんな夫との関係が崩れ始めていると感じていたミッツィ。
浮気するつもりはなかったけど偶然出会った親友の夫、ブラウン医師を誘惑。
寂しさを他の男で埋めようって事。

このふたりが騒動をもたらすのね。
恋愛は今も昔も変わらない。
駆け引きを楽しむ恋のゲーム。
さぁ、最後に泣いたのは誰でしょう?


結婚哲学《IVC BEST SELECTION》 [DVD]結婚哲学《IVC BEST SELECTION》 [DVD]
(2012/01/27)
アドルフ・マンジュー、マリー・プレヴォー 他

商品詳細を見る


5角関係ってのがすごい所。

tag : 映画 結婚哲学

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム