さらにアナログ化。

やっぱり日にちが迫った方が進みます。
イベントの準備の事です。

でもたまに現実逃避したいと思う事もあります。
普段気にならない(?)部屋の汚さや台所の汚れが気になったりして、
いきなり掃除を始めたりします。
そして今やらなくてもいいような事に手を出したりします。

今回もいきなりポンポン作りに目覚め、
準備そっちのけでポンポン作ってたりしちゃいました。あはは・・・

そしてもうひとつ。
こいつです。

14スピンドル1s

何と、スピンドルを回し始めてしまいました。
なぜ今?なぜなんだ、私。

そしたら、買ってあったけどそのままになっていたこいつが、

14ハンドカーダー1s

やってみねーがー
と私を誘う。

そしてなぜ今更ハンドカーダーを買ったかと言うと、

14ローラグ1s

このローラグを作りたかったから!
ふわふわもふもふもちもち。かなりかわいいです。

糸紡ぎも紡ぎ車から、羊毛混ぜもドラムカーダーから始めた私。
スピンドルで糸を紡ぐと1mくらいクルクルしてマキマキ。その繰り返し。
ハンドカーダーは3gくらいずつカリカリしてクルクル。

その進みの遅さに悪戦苦闘しながらも、結構癒されたりする。

ち。
って思いながらも、ちまちました作業が好きだったりする。

と言う事で、4月20日のイベントでは、スピンドルで実演します!
実演、って言うよりは、練習風景・・・かな・・・

tag : 北海道旭川市 手紡ぎ

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム