オリ#85-#86

一段織り始めると、止まらなくなる。
でも、一度手を置いてしまうと埃がかぶるまで放置してしまう事も。

そしてまた、いきなりスイッチが入る。
どんな風に出来上がるのか、それが早く見たくてひたすら織る。

オリ85s

#85

イトイロシリーズ。今回は茶系。
茶系の飾り糸の持ち糸があまりないらしい。

オリ85-2s

なので平らな部分が多いの。

オリ86s

#86

先日ムーランルージュさんの講習で習った「たて絣」が完成。
右と左のフリンジの色が変わります。

オリ86-2s

ピンク側。

オリ86-3s

グレー側。

緯糸は変えずに1種類で、と思ってたけど、何だか足りないかも・・・
と思って、クリクリのループ糸を途中で使ってみる。
最終的にはクリクリループを使わなくても足りたかも・・・
と気付いたけど、まあこれはこれでよし。

巻き取る時に何度か問題発生していて、織るときに頑張れ!と言われてて。
実際途中、何本か緩んできた糸が現れたけど何とか織りきれました。
ラムウールやアンゴラなど素材重視で糸選びをしたので、
軽い!そして肌触りは抜群!!
薄手だし春先くらいまでしばらく使えそうよ。

さぁ、織り機も空いたし、次なに織ろ。

tag : 北海道旭川市

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム