今年最初のヨガクラス。

毎日ではないけど、ヨガの朝練、続いてます。
カウントも自分のタイミングでやれるようになって、
ん?ここはこんな風にしたらいい?とかゆっくり考えられていい感じ。

今年の目標の仕上げのポーズはまだやれてなくて。
私にしてみればかなり高度なポーズなので、ちょっとずつ覚えて行こうかな。

今は動画でもたくさ見られるけど、
パソコンは長い間見ていると具合が悪くなるから、本を読むのが健康的。
2冊目に選んだのはこんな本。

女性のためのアシュタンガ・ヨーガ―ダイナミックヨーガで、精神とからだと魂を活性化する女性のためのアシュタンガ・ヨーガ―ダイナミックヨーガで、精神とからだと魂を活性化する
(2005/02)
サリー グリフィン、ミカエラ クラーク 他

商品詳細を見る


女性ならではのポーズのとり方とかが載ってます。
基本朝練はひとり。ヒントをもらえる本は重宝です。

そして先輩ヨギーニがこんな本を貸してくれました。

アシュタンガ・ヨーガ実践と探究 (GAIA BOOKS)アシュタンガ・ヨーガ実践と探究 (GAIA BOOKS)
(2009/06/20)
グレゴール・メーレ

商品詳細を見る


使われる筋肉や骨のこと、正しいポーズのとり方などなど、
興味深いありがたーいお話が満載です。
ひとつひとつのポーズに意味があるのがおもしろい。
体だけでなく心も強くする、ヨガは自分との闘いですね。

そして今年初めてのヨガクラスはいつものここ。

14ULUヨガ1s

橋のたもとの美容室「ULU」さんです。
すごく寒いけど、すごく天気の良い日。

14ULUヨガ2s

靖子さんのリラックスヨガ
リラックス~な部分もありますが、スパルタになる時もあります。
「どんな時でもお顔は笑顔で」がモットーの靖子ヨガ
ひぃぃぃぃぃと言いながらもお顔は笑顔です。
アシュタンガとはまた違った爽快感が得られるのです。

ちょこっとずつ前進。
それでいいのです。

tag : 北海道旭川市 ヨガ

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム