TOUCH・S1開始!

たっち。

TOUCH」シーズン1始まり~

キーファー・サザーランドの新しいドラマシリーズ開始です。


無言症の息子、ジェイクとふたり、ニューヨークに暮らすマーティン。
妻を亡くしてから職を転々とし、男手ひとつでジェイクを育てていた彼は、
息子とのコミュニケーションが取れず、悩んでいる様子。

ある日、ジェイクが電波塔に登ってる!と連絡を受けたマーティンは現場へ急行。
実はこれは3回目の出来事。
困ったマーティンは、ジェイクを児童保護施設に預ける事に。
そんな中、マーティンはある事に気付く。
ジェイクが電波塔に登るのは毎回、3時18分だったのだー!!


フィボナッチ数列。
前の数字を足していくって言うあれね。
花びらの数とか螺旋模様になってるものとか、
自然界の規則を表しているらしい。うーん。神秘的。

円周率。
永遠に終わることのない数字の列挙。
この数字の中には、自分に関係のある数字が必ず出てくるらしい。
誕生日とか、免許証の番号とか。
「パーソン・オブ・インタレスト」でフィンチ先生が言ってた。

私は数学がとんでもなく苦手なので、数学的考えができるって尊敬する。
この物語でのジェイクがそう。
彼は、数字で物事を理解する。数字で人々の繋がりが見える。
超能力者なのか、天才なのか。

そんなジェイクの才能に気付いたマーティンは、
彼の代弁者となり、人と人とを結び付けて行きます。

見る前は、いつかの3時18分に向けてシーズンが進んでいくのかな、
と思いきや、それは1話目で解決。
1話完結系で、毎回出された数字を手がかりに、親子が奮闘します。
(何か聞いた事のある話・・・フィンチとリースみたい)

この人とこの人が実は繋がってて、ここでこうやって運命が繋がって、
こうしなかったら、この人とこの人は知らないままで、
でもマーティンが巡り合わせてくれたおかげで、最後はみんなハッピー!
そんなドラマです。
脚本作るの楽しそう。

マーティン役は、キーファー・サザーランド。
今回は、戦闘能力ほぼなしの弱いお父さん役。
噂では、政府の陰謀系に巻き込まれるとか???
1話目から知り合い祭りでわっしょいわっしょいです。



んが。キーファー主演の「24」が復活!って事でシーズン2で打ち切り決定?
ドラマ的には面白そうなのにー

tag : 海外ドラマ TOUCH

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム