イト#126-#133

紡ぎたくなったらそればっかり。
でもすぐ飽きてまた次、そればっかり。
紡ぎにもブームがある。

BB126s.jpg

#126
ブームその1。細めナバホは編み物用。
昨日の記事でアフガン編みに使ってる糸がこれ。

BB127s.jpg

#127
ただのナバホに飽きたから、ミニループの糸と一緒に。

BB128s.jpg

#128
ナバホの次のブームは、ちょっと太めの単糸。

BB129s.jpg

#129

BB130s.jpg

#130

BB131s.jpg

#131

BB132s.jpg

#132

BB133s.jpg

#133

#133はロムニー、それ以外は確かクロスブレッド。
全て、そめやーん。

ロムニーは毛先が短いのか私の紡ぎ方なのか紡ぎ車のせいなのか、
撚り戻しした時にサラっと何度も切れちゃった。
コツは掴んできたように感じるけど、やっぱりまだ撚りが強くなるな。
ほんとはちょっと太いフエルトヤーンみたいなの紡ぎたいけど、
最近細く紡ぐ練習してたから私の指、太い糸の作り方忘れちゃったみたい。

単糸って何だかかわいいのよね。練習。練習。
と言いたいところだけど、今はまた違うブームが・・・!
でも周期の短い私の紡ぎブーム。
そのうちすぐに単糸ブームが来る事でしょう。

tag : 北海道旭川市

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム