フラットクロッシェ追加講習受講

前回の講習から1ヶ月とちょっと。
編んでは解き、編んでは解き。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ~!怒!怒!怒!

イライラしながらでも編みたいフラットクロッシェ

何の魔力なのでしょう。


そして。
前回もお世話になったKさん宅へ再集合。
今回の目的は、みんなが?はてな?な部分を伝授してもらう事。
親指の部分、指先の減らす部分。
適当にやってみたものの、何だかイビツ。
やっぱり基礎って重要。
基礎があるからアレンジができるようになるのね。と思う。

13フラットクロッシェ4s

みんなあれからコツコツ自主連。
模様もいろいろ。糸もいろいろ。
だいぶコツも掴んできた?数こなしてナンボ~

13フラットクロッシェ5s

たくさんの差し入れを頂き、おなかいっぱい眠気でウトウト。
そんな中、完成!の手袋。

何度も解き、どうなるのかしらと途中心配になったけど、何とか完成。
本体はすごく小さい。(私の手にはフィット)
でも親指が大きい。(ひどくデカイ)
しかも親指の減らし方間違えてる。(減らす部分間違えた)
本体の減らし目も教えてもらう前に適当にやったから三角。(次回はもっと穏やかに減らしたい)

ほんとはまた解いてやり直したい気分だけど、
ひとつ目だし、何年後かに笑い話にしたいと思います。

こうなると手袋以外の物も編みたくなる・・・
輪にしか編めないけど、レッグウォーマー?スヌード?帽子?ポンチョ?スカート!
夢は広がります。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 手染め アートヤーン 毛糸 フラットクロッシェ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム