本日の映画:欲望の帝国 女優ディディの告白

欲望の帝国 女優ディディの告白」('10・スペイン)。


スペイン、マドリッドのクラブでバーテンダーとして働くディアナの夢は、
有名女優になること。
このままここに居てもその夢は叶わない。
彼女はアメリカ、マイアミへと旅立つ事を決意した。

しかし、すぐに仕事のオファーが来るはずもなく、
お金は底を突き、モーテルからも追い出されてしまう。
途方に暮れるディアナ。
そんな時、彼女はオーディション会場で出会ったメキシコ人で監督の卵、ロベルと出会い、
ふたりはすぐさま恋に落ちる。
そして彼の提案で、ハリウッドに移り住む事になるのだが・・・


★★★


才能と個性、努力そして根気があれば有名に・・・と思うのは私だけ?
噂には聞くけど、ほんとにこんな事やってるの?ハリウッドさん。

”女”は武器になる。
その武器を上手く使えば欲しいものが手に入る。
ディディ的にはそんな技は使いたくないけど、使わなきゃムリ。
”有名女優になりたい”という願いは叶わない。そこが哀しいところ。

だから仕事をもらうために”えぇーそんなことー”もやる。
恋人がいるけど相手役の俳優と寝たり、変態お金持ちの相手したり、
ゲイの俳優と付き合ったり。
でもその”えぇーそんなことー”のおかけで有名になれたディディ。

”ダメよ、ダメダメ”、”いいの、それでいいの”
天使と悪魔が囁き合うから、心が壊れてきてしまう。
絶頂にいながらも、周りが少しずつ崩れていく。

ってほんとにこういう感じなの?ハリウッドさん?



アメリカが舞台だけど、全編スペイン語。
んで明らかな吹替。ちょっと違和感。

有名になっても孤独。
なぜなのか・・・ってこういう事ね。

tag : 映画 欲望の帝国 女優ディディの告白

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム