本日の映画:かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ」('09・アメリカ)。


ママとお姉ちゃんと暮らす8歳のマックス。
仕事や”新しい友だち”で忙しいママ、一緒に遊んでくれないお姉ちゃん。
マックスは気にかけてもらえない寂しさに、いたずらをしてばかりだった。

ある日彼はママと喧嘩し、とうとう家を飛び出してしまう。
走り続けるマックス。
そして舟に乗り、海を渡った彼は、ある島に辿り着いた。
そこで見たこともないかいじゅうたちと出会った彼は、
”王様”として迎えられ、みんなが幸せに暮らせる場所を作ろうとするのだが・・・


★★★


モーリス・センダック作のベストセラー絵本が原作。
それをスパイク・ジョーンズが映画化!
スパイク・ジョーンズは好きな映画監督のひとり。
子供向けの映画?でも見るでしょ。もちろん。

やっぱり私は大人だったらしく、その物語よりも”かいじゅうたち”に目が行く。
何かの情報で事前に知っていたのだけど、あのかいじゅう、CGじゃないんだって。
飛んだり跳ねたり、ガチャピンもすごいけど、このかいじゅうたちもすごーい。
表情もどうやって作ってるんだろ・・・と思ったら、表情はCGだって。がっかり。

でも、あの中に人が入ってるんだなぁ。
と思ったら、「うん、よく頑張った」と褒めてあげたくなる。
暑かったろうなぁ。とか、臭かったろうなぁ。とか。

話の内容よりも、そんな事ばかり気になってしまった私は、やっぱり大人なのね。
でも、絵本は読んでみたいな。



チャック・バスの”イエスと言おう”コーナー。

かいじゅうたち「ねぇ、あなたは王様なの?」
マックス「えっ。あー・・・うん、そうだよ」

さすが、チャック・バス。

ちなみに、かいじゅうも女性関係で心を病むらしい。

tag : 映画 かいじゅうたちのいるところ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム