本日の映画:17歳の肖像(2012/9/29)

17歳の肖像」('09・イギリス)。


1961年、ロンドン郊外。
両親の勧めでオックスフォード大学を目指す、優等生のジェニー。
もうすぐ17歳になる彼女は、
厳しい父の敷いたレールに乗ろうとしている自分に憤っていた。

そんな彼女の前に、ひとりの男性が現れる。
年上で大人のデイヴィッドは、彼女の親さえも説得。
高級な食事や音楽会、そして旅行までも経験させてくれた。

大人の世界を見せてくれる彼に、心を躍らせるジェニー。
結婚を約束し、周りの意見も聞かず彼女は高校を退学。
しかしその矢先、彼女は彼の秘密を知ってしまう・・・


★★★


イギリス人ジャーナリスト、
リン・ハーバーの思い出に基づいているらしいです。

10代の、あの大人になりたいのになれないもどかしさ。
自分は大人だと思ってるけど、実はそうではないの。
大人のフリしてるだけ。あぁ、くすぐったい。

同年代の男の子はガキよ!ガキ!
そんなジェニーが恋をしたのは、30代の大人の男性。
車もお金も持ってて、ジェニーはウットリ。
そして若気の至りで人生を決めてしまう。
彼との結婚が一番の幸せ。大学がなんぼのもんじゃい!的な。
でもそれがひと時の夢物語だと知った彼女が、
すぐさま現実に戻り、反省したところが偉い。
そのままズルズルやってたら、ダメな女で終わってたでしょうね。

それよりなにより、オトナ~な男だと思ってたデイヴィッドが、
実はバカ男だと知って私もショックでした。



ジェニーのパパ役は「LAW&ORDER:LA」のモラレス刑事こと、
ドクター・オクトパスだわ。
高校の先生役は、「ドールハウス」のアデルだね。
そしてやっぱりキャリー・マリガンがかわいい。

tag : 映画 17歳の肖像

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム