本日の映画:ソウ ザ・ファイナル(2012/10/1)

ソウ ザ・ファイナル」('10・アメリカ)。


ジルが仕掛けた罠から運よく逃げ出したホフマン。
身の危険を感じたジルは、免責と保護を引き換えに
警察に情報を渡す事を決意する。
そして内務捜査官、ギブソンが調査に乗り出した。

一方、ジグソウのゲームの生還者のひとり、ボビーは、
本を出版しTVに出演。一躍有名人となっていた。
その彼をホフマンが拉致。そして最後のゲームが始まった・・・


★★★


映画館での公開は何と3D。メガネかけて見るアレですよ。
こんなの飛び出してきたら目を開けていられなくなりそう。
最後までイタタ・・・と眉をしかめてしまう映画でしたな。

元々ジグソウは何でこんなこと始めたの?
って言われると、何だっけ?ってなる。
えっと、妊娠中の奥さんが襲われて子供を亡くしたから・・・?
で、いいんでしょうか。
で、やっていくうちに、あの保険屋さんとか出てきて、
復讐する相手が増えててきて・・・
どうせなら、自分に直接危害を与えてなくても、
悪い人ならみんなやっちまえー!
って感じですか?
なんだか、わかったようでわからないような。

そう言えば、ボビーが歯を抜いていたけど、
抜いた後にあんな普通にいられないでしょー。
経験者は語るけど、痛いよー、抜歯は。



それにしても、ジグソウより残忍なホフマンだったわ。
最終的にどうしたかったのかは謎だけど・・・
ちなみにゴードンって最初の人ですか?

そしてゲームオーバー。ようやく終わった。

tag : 映画 ソウ ザ・ファイナル

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム