本日の映画:嘆きのテレーズ(2012/9/28)

嘆きのテレーズ」('52・フランス)。


病弱な夫は過保護な彼の母の言いなり。
息子には甘く、恩着せがましい義母。
そんな苦痛な日々にテレーズは、
自分の気持ちを抑えて生きてきた。

ある日彼女はイタリア人のローランと出会い、
強く惹かれ合う。
しかし、両親を亡くした彼女を
引き取りってくれた義母には恩があり、
愛のない結婚だったとは言え、
病弱な夫を見捨てるわけにはいかない。

それでもローランとの愛を選ぼうとしたテレーズ。
しかしその事を夫や義母が許すはずもなく・・・


★★★


不幸が画面いっぱいに滲み出る。
これじゃテレーズも嘆くわ。
あらすじもちらっとしか読まないでいたから、
一緒になれないふたりが嘆く映画だと思ってた。
それがいきなりサスペンスに車線変更。
わー!ドキドキしたー!!

昨日見た映画もそうだったけど、
テレーズも男運がないみたい。
病弱な夫はおバカそうだし、
ローランも筋肉モリモリで健康そうだけどおバカそう。
ふたりを陥れようとする水兵も、
俺、頭いいっしょ。ってフリするけどおバカそう。

負の連鎖は回り出したら止まらない。
テレーズ、そんな彼らは放っておいて逃げてー!

嘆きのテレーズ [DVD]嘆きのテレーズ [DVD]
(2003/03/04)
シモーヌ・シニョレ、ラフ・ヴァローネ 他

商品詳細を見る


シモーヌ・シニョレ、デカくない?

tag : 映画 嘆きのテレーズ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム