素敵な隣町にて

旭川から少し車を走らせるとすぐ現れる、
のどかなのどかな田舎の風景。
郊外には魅力的な場所がたくさん!

まず到着したのは、当麻町にある「かたるべの森美術館」。
廃校を利用しています。
この日の目的はただ今開催中の、
「織りの森2 織りの森からの贈り物」。

かたるべの森s

素晴らしい感性に圧倒。
自由に”織りたいから織ってる”という気持ちが
作品いっぱいに詰まってる。
教科書にはない、個々の個性がびゅんびゅん伝わる。

まさしくアート。

感動しすぎておなかがすいた。
東へ向う私たち。

千幸s

東川町で美味しいと評判の「千幸」さん。
バターうどんを注文。
自家製醤油と卵と胡麻をかけて。
合う。

おなかいっぱーい!になった後は。

ウエカラパs

念願の「ウエカラパ」さんへ。
手作り好きにはたまらない空間。
レトロな感じも私好み。

知らなかった事、初めての事、気になっていた事。
そういう事を見たり聞いたりすると、
脳がぴりぴりーって刺激を受ける。
何ていい気持ち。

tag : 北海道旭川市 北海道当麻町 北海道東川町 かたるべの森 千幸 ウエカルパ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム