ペーパードライバーからの脱却

ただ今、車の運転練習中。

高校生の時に免許を取って、その後ずっとペーパードライバー。
運転好きじゃないし、
車よりも自転車や徒歩派だったし、
職場もバスとか自転車で通える場所だったし、
まわりの友達とかも免許を持ってて車も持ってて、
あんまり運転する必要性がなかったの。

今年の夏にちょこっと乗ってみてそれきりだった。
でもようやく、
「運転できるようになりたい」
と思うようになった。

理由はいくつかあるけど、
一番の理由は”イベント出店”。
イベントに出るには車が必要。荷物あるし。
本格的に練習を始めたのは9月中頃から。
最初の頃は「私ならできる~」と歌いながら
泣きそうになってたけど、今は何とか・・・
相変わらずビビッてはいるけど!

そして北海道民には悩みのタネ、冬道の季節が到来。
でもここで乗るのをやめてしまったらダメよね。
まずこの恐怖心を乗り越えなくては!

そんな訳で冬道の遠出、第一弾は緑町のイオン。
うちからは30分くらい。夏だともっと早く行けるのかな。
事前のイメトレと情報収集で無事到着。
(なぜそんなこと?と思うでしょうけど、私には重要。
交通ルールもおさらい中だし。)

今まで何度も来たことのある場所も、
自分ひとり車で来たと思うと何だか違って見える。
ちょっとした優越感に浸りながら「風月」でお昼ご飯。

風月1s

風月2s

ちびちびのんびり食べるもんじゃ焼きは、
延々と続くガールズトークにはもってこい。

その後、食料品の買い物をして車に乗り込む。
何だかとっても大人になった気分。

それにしても、後のワイパーどうやって動かすの・・・?

tag : 北海道旭川市 風月

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム