本日の映画:白昼夢に抱かれる女(2012/9/10)

白昼夢に抱かれる女」('10・デンマーク=チェコ=ポーランド=フランス)。


ファッションカメラマンのカレンは、仕事でパリに来ていた。
そこで彼女の夢に毎晩出てくる男の姿を見かける。
動揺した彼女は彼の後を追った。
その行動に気付いた彼は、彼女に声をかける。
彼の名前はマチェック。
ポーランド人で、地元の大学で教えていると言う。

夫と娘が待つデンマークに戻っても
彼の事が忘れられないカレン。
仕事で再びパリに戻った彼女は、マチェックと再会。
一線を越えてしまうふたりだったのだが・・・


★★★


何かつい最近も見たような・・・
家庭を顧みないで暴走する女の話。

1度マチェックと関係を持ってしまったカレン。
でも最初は理性が彼女を苦しめる。
「もう電話してこないで」
と彼に言うけど、会いに行っちゃうのはやっぱり彼女の方。
彼にも家族がいて、バレたら厄介なのは彼も同じ。
でもカレンのバレバレな行動はやっぱり夫にバレる。
そこあたりから彼女の狂気が暴走し始めるんだな・・・

妄想が暴走する人間は怖い。
カレン怖い。
でも妄想は想像だったの?白昼夢だったの?



妄想の暴走は身を滅ぼします。

tag : 映画 白昼夢に抱かれる女

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム