ソメ#4-#22

面白くって、止まらなくなって。
羊毛1㎏分、染めちゃった。

ソメ4s

#4

ソメ5s

#5

レインボー染めにしたけど、濃いなぁ。
で、もう少し薄くしようとしたけど、やっぱり濃いなぁ。

ソメ6s

#6
Landscapes「CURRAWONG」。
ちなみに黒。

ソメ7s

#7
黒の2回目。グレーになる。

ソメ8s

#8
緑を作る。

ソメ9s

#9
黄緑を作る。

ソメ10s

#10
Landscapes「SKY」。
ちなみに青。
2回目分は残らなかった。

ソメ11s

#11
Landscapes「SULPHUR YELLOW」。
ちなみに黄色。蛍光っぽい。

ソメ12s

#12
黄色の2回目。淡くなった。

ソメ13

#13
オレンジが作りたかったんだけど…

ソメ14s

#14
ビニール袋で染めてみた。濃い赤にしようとして紫。
自己流&適当なのでもっと工夫が必要。
大きな鍋で、たくさんの色をいっぺんに染めるにはよいかも。

ソメ15s

#15
レインボーの残りで紫。
原液が濃かったのかまだ染められそうな…

ソメ16s

#16
Landscapes「GREVILLEA」。
ちなみに赤。

ソメ17s

#17
赤2回目。ほんのりピンク。

ソメ18s

#18
レインボーの残りで紫。2回目はだいぶ薄い。

ソメ19

#19
またまたオレンジ失敗。

ソメ20

#20
オレンジがピンク。

ソメ21

#21
水色は作れた。

ソメ22

#22
でもやっぱりオレンジがピンク。

赤青黄そして黒と水さえあれば何色でも作れると思ったけど、
色を作るのって知識が必要…そして勘も。
実物と写真では色が全然違う。写真技術も必要。
何事も修行なのですね。

tag : 北海道旭川市 ムーランルージュ 手編み 手紡ぎ 毛糸 アートヤーン 染め

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム