本日の映画:SOMEWHERE(2012/8/19)

SOMEWHERE」('10・アメリカ)。


映画俳優のジョニーは、高級ホテルに住み、高級車に乗り、
酒と女、そしてパーティーに明け暮れる日々を送っている。

そんな彼の元にある日、
別れた妻と暮らしている11歳の娘、クレオがやってくる。
彼女がサマーキャンプに行く前の数日間を
一緒に過ごす事になり、
久々に親子ふたりの生活が始まったのだが・・・


★★★


ソフィア・コッポラ監督の映画には独特のニオイを感じる。
嗅ぎ分けられないけど、見ていてそんな気がする。
色使いも独特なのかな、とにかくふんわりしたニオイ。
そして話の進み方も見せ方もふんわりふわふわ。
長回しのシーンも、何だかほんとにその場にいる錯覚に陥る。
隣で見ているような、そんな感じ。

なので物語は、特にこれといった大事件も起きず淡々と進む。
ふんわりとした空気の中で。



それにしてもエル・ファニングはかわいいなぁ~
独特な雰囲気のこの作品をさらに美しいものにしている。

あと!久々にベニチオ・デル・トロに会ったよ!
これは・・・友情出演?

tag : 映画 SOMEWHERE

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム