深川→滝川→新十津川→深川まで初長距離ドライブ

暑い!暑い!暑い!
口を開けば”暑い!”それか”美味しい!”しか言えない。
北海道の短い夏、楽しまなきゃと思うけど・・・
でも暑い!

ここ最近の目標のひとつが”車の運転ができるようになること”。
免許は持っているけど完璧なペーパードライバー。
”車なんておもちゃみたいなものよー”
”オートマなんてすごーく簡単よー”
みんなそう言うけど、助手席歴が長すぎて、
どうも自分が運転席に座るって想像できない。
でもね、行動範囲を広げるためにはやっぱり車が必要。
せっかく高いお金出してもらって取ったんだし申し訳ない。
だから少しずつ練習を始めたのです!!
結構ビビってるけど・・・

そんな私。そんな猛暑のこの日。
思い切って旭川から新十津川まで運転してみることに!
こんな長距離。人生初。
滑り出しは順調。でもやっぱりトンネルが恐怖。
しかもライトの付け方わからなくてかなりパニックに。涙
途中、看板に気を取られ、歩道に乗り上げそうになったりと、
やっぱりまだまだ。注意散漫。
だめだよ私、助手席じゃないんだから!

それでもなんとか深川到着。

深滝新ドライブ1

ランチは12号線沿いにある「まあぶ’sキッチン」で。
バックで駐車を試みたけど、うむむ難しい。
あ、もちろん周りに車がないところで挑戦しました。

深滝新ドライブ2

前から看板を見ていて気になっていた”黒米バーガー”。
すごーく美味しい!しかも安い!
選べるバーガー+ポテト+から揚げ+飲み物で550円!
黒米ラーメンも気になったけど、暑すぎて無理~
あ、ちなみに今回はエビカツ。
あ、ちなみにバンズが黒米入りね。

そして次に向ったのは滝川。

深滝新ドライブ3

レトロな商店街が好き。
古道具屋「アンティーク・トム」さん、
金物屋「中山かなもの」さんや
昔ながらの手芸屋さんもある。

深滝新ドライブ4

買物公園にも昔、アーケードがあったよね。

さてさてお次は新十津川へ。
ぼびーのおばあちゃんに会いに行った後、
寄ったのがココ。

深滝新ドライブ5

焼肉の肉=大畠精肉店。

さぁ、ここから一気に深川に戻るよー。

深滝新ドライブ6

久々に外で焼肉。
もうだいぶ食べてしまった後の撮影。
野菜はすべて深川近郊産!
それにしても大畠さんのジンギスカンは美味しいなぁ。

今回の運転、結構楽しかった。
でも今回はナビ役がいたからいいけど、私、
ひとりでも大丈夫なのかなぁ・・・
アクセルとブレーキがどっちかわからなくなったり、
車のキーを付けたまま降りたり(2度ほど)したけど、
これも慣れだよね?ね?そうだよね?

カムイエース

ね、カムイエース?

ぷーぅぅぅぅぅ。
”cocode”のイベントに出店中だったうばちゃんを囲んでいた時、
突然現れたカムイエース!
大人気なく「ぁあ!カムイエース!!」と叫んだのは私です。

tag : 北海道 ドライブ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム