本日の映画:月のひつじ(2012/5/18)

月のひつじ」('00・オーストラリア)。


1969年。オーストラリア、パークス。
人間より羊の数の方が多いと言われるこの小さな町は、
とある大役を任され、その準備に追われていた。

その大役とは、もうすぐ月へと旅立つアポロ11号の月面着陸を、
町に設置してある巨大パラボラアンテナで生中継するということ。
そして、主任のクリフと技師のミッチ、グレン、
NASAから派遣されたアルの4人は、
全世界の期待を一身に背負うことになったのだ・・・


★★★


どこまで本当かどうかはわからないけど、実話だそうです。
停電とか強風の話は本当なのかな。
隙間にちょこちょこ入っている恋のお話やらはどうなんでしょ。

陰謀説もあるアポロ11号の月面着陸。
それはとりあえず置いておいて、
この生中継に情熱を捧げた人々がいたんだな、
と思うと感慨深い。

そして最近”ひつじ”という言葉に弱い私。

月のひつじ [DVD]月のひつじ [DVD]
(2009/11/20)
サム・ニール、ケヴィン・ハリントン 他

商品詳細を見る


↑このパッケージなもんだから、
てっきり子供が主役だと思ってた。

アメリカ国家の演奏です~
で、”Hawaii5-0”のテーマソングが流れたのが最高。

tag : 映画 月のひつじ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム