本日の映画:ボディ・ダブル(2012/5/9)

ボディ・ダブル」('84・アメリカ)。


閉所恐怖症のB級映画専門俳優、ジェイク。
同棲中の恋人が浮気している事を知り家を出た彼は、
役者仲間、サムの紹介で、
家主が留守の間にとある家に住める事になった。

”おもしろい隣人がいる”とサムに勧められ、
望遠鏡を覗くと美しい女性の姿が。
彼女に興味を持ったジェイクは、
覗かずにはいられなくなってしまう。
そしてある日、彼女が何者かに追われていることを知り、
彼女の後を追うジェイクだったのだが・・・


★★★


結構ダメ男、ジェイク。
よく考えないで行動するもんだから、次から次へとトラブる。
グロリアの件もハリーの件も、
どっちかって言うとほとんどジェイクのせい?

ボディ・ダブル [DVD]ボディ・ダブル [DVD]
(2010/07/28)
デボラ・シェルトン、メラニー・グリフィス 他

商品詳細を見る


監督のブライアン・デ・パルマは、相当なヒッチコック信者らしい。
この作品もあっちにヒッチコック、こっちにヒッチコック。
真面目な作品よりも、この作品みたいにちょっと崩れてて、
変態っぽい方がお気に入り。

tag : 映画 ボディ・ダブル

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム